忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、どうも実は今、無駄にやっているファイアーエンブレム聖魔の光石ですがいつのまにか気がつけば

このゲームも三週目になったということでこのゲームゆうがのちょうせん4だかでやったファイアーエンブレム外伝

と結構似たシステムのこれ!挑戦といってもいいんじゃないかと思ったわけなの

どこが似てるって主人公が二人、魔物がでる、マップがあってフリーバトルができるとこれ他のシリーズじゃ外伝くらいしかないのよね

だからこそちょっとはまった、一周目は女主人公で普通にプレイ、二週目は男主人公でハードモード女キャラは使わない縛りでやって今まさにクリアしたところなんだけど

三週目はあれかな、カップルをつくることに勤しもうかと・・・もうすぐクリスマスだし
ファイアーエンブレムと言えばイケメン、美女が成長率も高くて強いゲーム
しかも戦場でいちゃいちゃしながら世界救っちゃう、そんなゲームなんですよ!!!(それがいいんだけど
だからね、できるだけカップルを作りたいのですよ聖魔の光石でも!
でもただ単にカップル作ってもエンディングでカップルが一緒に出るペアカップルエンディングはでないんですねー、困ったですねー
本当は全員カップル作ってやりたいんだけど攻略サイトをどーみても完全カップルはできなかった

まぁできなかったってのはまだやってなくて今からやるんだけど攻略情報をみた時点で悲しいことが起こったのですね


・・・以下は続きを書くで!
PR
メイド「と、いうことでロックマン5をクリアしてすぐですが次の挑戦です^-^」



東方見文禄



メイド「ではなくて・・・・」

・・・まぁ東方見文録でも一向にかまわんッ!!!のだが
※東方見文録・・・1988年11月10日のADV。エンディングが衝撃的で有名、おかおかおかーさーん

メイド「今回挑戦するゲームは・・・・」



東方永夜抄 〜 Imperishable Night



( ゚Д゚)


(゚Д゚)



はい、そんなわけで前回8ボスをフルボッコにしたゆうがですが、次回はワイリーだぁ!とはりきってたら

メイド「その前にブルースステージがありますよ^-^」

と、いうことでちょっと気分が落ち込んだ今日この頃。めどいんだよねぇ・・・

そんなわけでブルースステージ1、ボスはダークマンⅠ・・・こいつが妙に強い

キャタピラで移動しながら弾撃ってくるだけの奴なんだがファイント使ってきたりしてきてうざいのよ

ちなみにこいつはダメージが蓄積してくると移動が速くなり、またこちらが攻撃すると攻撃してくるという性質があるみたい・・・そんなこととも知らずにE缶ごり押しでクリアしました、もはやスタイリッシュさ0%

ステージ2は上には針、下には穴、足場はブロック1つにベルトコンベアー仕様でしかもそこに敵が張り付いてる・・・・そうゆう鬼畜な面、まぁそこさえ超えれば大した問題もないステージ

ボスのダークマンⅡがこれまた弱い、バリアを張って歩いているだけ!!なにそれ?

ステージ3ではマリオワールドの砦とかにあった特定のルートを辿る連なるブロックが登場
ちなみにロックマン5は1992年12月14日、マリオワールドは1990年11月21日発売、いやべつになんでもないよ
ボスのダークマンⅢは石化?リングと空中でのミサイル連射をしてくるまぁそこそこな敵
ただこのミサイル連射の動きがロックマンXのVAVAにそっくりである、まぁ同じメーカーだしいいか

ステージ4はほぼボスだけ、ボスがブルースの恰好してるけどそれを本物のブルースに暴かれて戦闘開始

・・・・ブルース捕まえてからそうゆう作戦立てろよ、ワイリーは詰めが甘い

ボスのダークマンⅣは今までのダークマンの特徴が合わさった感じの敵、ここでまさかのE缶3つも使用する
だって・・・強いんだもんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうでもいいことだがダークマンシリーズ全員ビートが弱点武器だったりする。なにこの優遇

してわかっていたことだがここでワイリーが登場、もういい加減速効死刑にしてもいいと思うよこの人

とおもいつつ、つづきはワイリーステージへ
マリエールのCMを見るたびにイラッっとくる夕雅です、こんにちわ


メイド「では今回挑戦するゲームはこれです!」




ロックマン5 ブルースの罠



・・・え、これでいいのって感じである。これ中学校時代に友達に借りて滅茶苦茶やったよ?

メイド「では早速挑戦するゲームを発表します!!」





じゃん!!




ファイアーエムブレム外伝
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]