忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 -= ∧_∧
-=と(´・ω・`) 意味不明な嫉妬、やめてほしい
 -=/ と_ノ 絶対にゆずれないものもある
-=_//⌒ソ

 ∧_∧ =-
(´・ω・`) =-  相手が強敵であればあるほど燃える
 と´_,ノヾ =- 戦って戦って勝利してきたのが俺だから
  (´ ヽ、\ =-
  `―' \_) =-



ちょうど一年前に私がはまっていたAA

はい、一年以来にRPGツクールVX起動しました。そしてその制作の難しさに泣きそうになりました

なんかねー本当同時にキャラ動かすのどうやればいいかわかるまで時間かかりすぎたわ!!

というのも前回のファイルだと実は透明のプレイヤーキャラクターを動かして画面とかスクロールしているんだけど
なんかイベント途中で動けるのね、しかも動いちゃうとイベント途中で止まっちゃうというね
こんなの製品であったら炎上ですよ、炎上!!

まぁそれを直していたらだいぶ時間がかかってイベント的にはそんなに進んでいません(;´Д`)

正体ばれてから長かったな
















らめぇ!

















どっかにいっちゃうセディアちゃん




















ちなみに変更点としては


バージョン0.06

・血の魔術師戦
・セディア追跡イベント及び隠しボス2消滅(幻では戦えません)
・青の魔術師イベントのセリフ追加(幻で話しかけた場合)
・街道マップ作成!
・隠しボス3追加!
・アイテム増加


次はいつ更新になることやら・・・・ちなみにファイルは右のカウンターの下のURLからどうぞ

PR
やまのちょうじょう!


















そんなわけでこんばんみ、夕雅です
久しぶりに更新しましたよツクールVX!ええ、とりあえずビネット山だかなんだかの頂上に着きました


この先注意!


洞窟に入ろうとするとこのメッセージがでます、これ以上先に進んじゃうとげ最終的にゲームオーバーになるように今はしてあるのでセーブはその前までにしておいてね!!!
てかセーブって使いまわしできるのかしら?知らないけど

ちなみにいままで更新内容をここにちまちま書いてたけど今回からはゲーム本体と一緒にメモ帳を圧縮してあげているのでそこで確認してね!!大したこと書いてないけど

これはね、おかしい人ですよ

















中には変な人がいまーす!
ちなみにここのげ、じゃなかったファントムさんとセディアちゃんが一緒に動くこのイベントで結構苦労しました
大変です、慣れてないので

んでんでんでその後色々あってー

な、なんじゃこりゃ


なんかこんな展開からー

ファントムさんぴんち!

















げ・・・じゃなかったファントムさーん!

どんな感じのイベントかはプレイしてのお楽しみです

ちなみに最後の敵はステータスいじってないのでまだ弱いです、安心してね!!!

寧ろ山にいる隠しボスの方が強いです!これはわりとまじで!!


あと攻略のヒント?として実は森へ戻れます、アイテムの補給はできるよ!!
そこであるアイテムを持って行くと隠しキャラがでてくるよ!

次の更新はかなり先、かな?

ぶっちゃけていってイベントどころの前にストーリー考えてないからねこれ(だめじゃん
 
台風が去って急に寒くなっちゃいましたね♪





・・・・・・とかそんなまともな挨拶すると思ったか!!私だよ!!




今のブログのテンプレートはAAとか一番大きい文字とかやると文字の間隔がおかしいから困るわ

なんかちょっと小声で叫んでるみたい・・・


んでんでんで、最近はもうやることだらけでこれがまた大変なんですよ

大変ってわかってるのになんでパワプロでSKE48チームを作り出したりしてるんだよ、まったく・・・

ニコ動に投稿している動画は少ないながらに「うぽつ」とか「おつ」とかコメント言われて嬉しいです

ここ見ている輩でないと実に嬉しい、いや別にいいんだけど(・.・;)

ぶっちゃけ最終面はクリアできる気しないがね!


------------------------------------


最近ざぁっと過去の小説を読んだんだけどなにあれ?


この面白いの書いたの誰ですか!?(゜o゜;


とか思ったのが何個かあったわ・・・ていうかなんだっけ?

そうそうセルリアンのループの話と幻想少女、あれなんで打ち切りにしたんだろう私

まぁなんていうかちゃんと書いてるわ、今の私はなんかダメだわー全然違うわー

ていうか投稿したのはもうちょっと練り込むべきだったかなー今読んだら糞だもんなー

こんなんを最高傑作(キリッとか言いおったらスナイパーライフル:ライサンダーZでヘリからスナイプだわ!

でも今更直して再投稿するのも面倒くさいわ(´・ω・`)


------------------------------------
最近好きなAA

 -= ∧_∧
-=と(´・ω・`) 意味不明な嫉妬、やめてほしい
 -=/ と_ノ 絶対にゆずれないものもある
-=_//⌒ソ

 ∧_∧ =-
(´・ω・`) =-  相手が強敵であればあるほど燃える
 と´_,ノヾ =- 戦って戦って勝利してきたのが俺だから
  (´ ヽ、\ =-
  `―' \_) =-

ずれるんだろうなぁ

-------------------------------------


あ、あえて言うけどツクールVXのカクパ第八部バージョンアップしました!

主な更新内容としては、、、、

・ファントムさんの防御力が下がりました、それはもうがくんと下手すりゃイベント戦・・・死ねる!
・メッセージの表示をちょっと変えた
 
  今まで    加絵奈「うわ・・・キモイ」

  これから   加絵奈
           
          
 
           「うわ・・・キモイ」

になりました、ええこうした方が名前の長さで一行目の文字数を気にせず書ける




・タイトルは・・・変わってません相変わらず酷いです

7c325abf.jpg


ついでに今回はイベントだけで戦闘ないのでサラっと紹介
むしろプレイしても先に進めない!からやるな!って感じ、あ・・・やらないほうがいいんじゃないかとってレベル
今回は森です、ドキッ!森で初野宿!?です

7549f335.jpeg

















そしてついにアイテム屋さんという名の行商人が登場!

369c96a2.jpeg

















キャラクターを少し忘れた・・・こんな奴だっけ?
ちなみに売り物には・・・

dd9d1f19.jpeg


















(((( ;゚д゚))))アワワワワ


何売ってるの?やばくない?これ?なものが売ってます

さーらーにぃー?

87312d10.jpg

















カクテルパーティ第一部でおなじみ?のランダム効果のクロワッサンが売ってます!!

しかも今回は効果が4種類!一個しか買えないし戦闘中にしか使えないけど・・・

最高にいい効果のなら攻撃力、防御力等々が一気に上がったりするよ!

まぁ外れたら逆にひどい事になるけどね!!




てか、このイベントに時間かけすぎたわ!!



イベントページ10も使ってるんですよこれ!多分もっと容量節約できるんだろうけど
PCのツクール容量制限とかないのよね・・・だからだらだら作ってしまっても大丈夫

大丈夫じゃないよな、ここで節約に悩むと成長するんだよなー
というか多分ツクール3ならもっと節約できる・・・はず、あれれー変数とか乱数とか使えるのにおかしいなー

たぶんねーまだ全然スクリプトってのを弄ってないんだけどいじらずにでもツクール3程度のゲームは作れそうなんだけどスクリプトを学んだ方がいいみたい

スクリプトが自分で組めるとやれることの幅が広がるんだよねぇ

まぁでもプログラムとか航行の時から苦手だからなぁ。。。まして英語が苦手、スペルミスするし

ともかくちまちま取扱説明書を読んでいくのが一番いいらしい

あれだね、ゲームで説明書読むの久しぶりすぎるわ・・・

そしてこの画像を撮っているときに誤字とイベントミスを2つも発見してしまった

・シャルトルーズって誰やねん!
・森に入ったときにファントムさんが上に走っていく所で下に待機中のセディアが見える

(・.・;)修正しとこう
ふひー地球防衛軍2ポータブルとりあえず25時間で陸戦兵ノーマルクリアですよ

武器が増えているのはいいけど敵も半端なく強いやつ増えてるしノーマルなのにステージ難しいのあるし

これはINFだと偉いことになるな・・・特に金蟻と鎧蜘蛛はまじで硬いし

でも自分のライフを回復するアイテムが増えたんで楽になった部分も増えたなー

実は「勇者のくせになまいきだ3D」も一緒に買ったんだけど当分やりそうにないや・・・




そんなわけで超絶美麗タイトルでおなじみのツクールVXのRPGですが


バージョン0.02になりました!!!

http://xfs.jp/ymHaC

パスワードは前回と同じです

更新内容は・・・

・セディア=クロスロード、ファントムのグラフィックがそれなりにイメージっぽくなりました
・ファントムさんに技が追加されました!
 
 スタンブロウ・・・相手をスタン+防御力低下
 ヒートストライク・・・火属性の打撃攻撃、叫びましょう
・セディアちゃんの魔法+技も増えました
 スペルエンハンス・・・回復魔法+精神力UP
 シャインスラッシュ・・・精神力依存の斬撃、スペルエンハンス後に使うと威力が上がる
・隠しボス追加、レベル5もあれば倒せます。別に倒さなくてもストーリーに影響はなし
・HP回復アイテムはターンの最初に使えます、瀕死になっても諦めるな!
・宝箱からでるライフリーフが1個から2個に・・・
・命を狩る者が弱すぎるのでHPだけ増加、やっぱり弱い

こんなところかなー


ちなみにこんなちまちました更新ばっかりだとおもうんで一々ここで更新するのが面倒

あーこうゆうときにツイッターがあると便利なのかと認識・・・するも絶対にやらないからな!

ブログパーツあたりで更新状況を書ける奴があれば探してこよう

・・・とおもったがいまいち良いのがなかったというか別に普通にプラグインにメモったわ、一番早いわこれ
メイドさんの時計の上にあるよ!!

ついでにデザインも一新した、というのも前のPCと違ってワイドだからね!ブログも真ん中にしとこうと
今までのだとなんか左によって右が空白とかわけわかめだからね!
まぁデザインに関してはコロコロこれ!ってのになるまではしばらく色々いじるかもなの




・・・そんなことよりも小説半分位で放置しているからなんとか終わらせておこう、明日が連休最後の休みだし

いやー五連休だってのに家でゴロゴロしている夕雅です



まぁそんなわけでだ、良い物を買ってきたぜ!!


057.JPG
























え?画像が暗い?光が反射してる?



うるせー!!これ撮った後にデジカメバッテリー切れになったんじゃーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


しかも充電器が見つからない、\(^o^)/オワタ


まぁともかく我が心の師匠二人目、高橋邦子先生のようなRPGをつくろうと!したんですよ・・・

したんですよ・・・






ムズッッッッ!!!!






うわーちょっとしたゲーム作る前に心が折れそうだったわ、これでアクションやらシューティングを作っている


先生はまじで偉大だわーすごいなー憧れちゃうなー

毒消し作るのに私、何分悩んだんだよ・・・そもそもまだ毒使う敵いないってのに(゜o゜;




しかしねぇ、これでもツクール3をやりこんだんよ私も!

ということでなんかこの4,5時間かかって作ったのがこれ!!

http://xfs.jp/s8iyP

パスは今日の8、じゃなくて[maid3a]です!!超自信作です!!やれ!!そして感想書け!!!命令!!


ちなみにバージョン0.01なので
・魔法が設定されてません
・キャラクターの挙動が不自然です
・ツクールVXのRTP(これないとゲーム出来ないの)は面倒だけど公式から落としてきやがれですぅ
・超絶美麗タイトルに圧巻せよ!!!

そこのところよろしくだぜ!






※どーでもいいおまけ

グーグルリーダーで「上上下下左右左右BA」、つまるところコナミコマンドを押してみると面白いことになるぜ
 

 
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]