忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更挽回きくのかわからないメイおまの失敗点


・恭治と五歯は一緒の部屋に住んでるのにそのシーン少なすぎ

確かカットしたんだよな 五葉がお風呂あがりに恭治がいることを忘れて部屋に入ってキャーなシーンと五葉が寝ぼけてキスしてきそうになるシーン


いま思うとビッチに見えるからカットしたけどラノベ見る童貞?にはいるよなー第三章に今からでも追加するかなー


・リチェルカーレで働く恭治の出番がほぼない

ないなぁ、これは第二章で追加しないとなぁ

・なにより恭治が達観しとる

美少女と同じ部屋なのに馬鹿なの?当時の私馬鹿なの?
自称硬派だから女の子に免疫なくないと



などなど書き直し必要だな、まぁ五章まで全部書いたら二周目だな




ぶっちゃけ「チョコレートクロスエッジ」よりも
「御曹司とメイドさんと変身ヒーロー、そんでもって悪の組織の美少女幹部」 を書きたいね






タイトルなげえ!!



しばらくはメイおまですがね
PR




天城仁、神楽坂恭治に引き続いて当ブログで超有名の絵師桜井さんに音瀬五葉を描いてもらったよ!!

なんていうかーおしとやかでエリートなメイド服のお嬢様?(それ言いたいだけだろ)って感じぃ

前の記事の私、氷桜夕雅が描いたのと見比べてください・・・リアルでしょう?あまりにもリアルすぎるでしょう?

こんな可愛い子が売り上げが0でピンチって時に

「そうですね、こんなにゆっくり賄いが食べれるとは思っても見なかったです」

とかのほほんとしちゃう話が「メイド服とおまじない」、略して「メイおま」なんですよ

萌えるよねぇー可愛いよねぇー♪

こっちがリアル系なら私のなんかスーパー系ですよ。あ、リアルの反対がスーパーなのはスパロボだけか

リアルの反対ってなんだ?ディフォルメか?ポテトサラダってそのまま食べるものじゃないのか?

そんなことはどうでもいいんだよ!


ゆくゆくはノベル化、ゲーム化、アニメ化、映画化・・・・そのためにもまずは原作である私が書かないとな!!

桜井さんには感謝、感謝です!!やる気がでたぜ!!
「リチェルカーレへようこそ!」




















これが・・・私の全力全開ッ!!!!

かはっ・・・私にはこれが限界ッ!!いやむしろ私にしては良くやった!感動した!!自分で自分を褒めてあげたい!

当ブログで超有名の絵師、桜井さまの天城さん&恭治と比べれたモンじゃねぇー、比べたら負けだ!

すいませんが五葉さんはこんな感じです、わかりにくいと思いますがね


メイド服は悩みましたよぉ・・・エプロンドレスつけるかで悩むでしょ、コルセットつけるかどうかで悩むでしょ?
市役所のおっさんがつけてるような腕の変なのつけるか悩むでしょ、悩みまくったね
ついでに市役所のおっさんがつけているアレは某巫女さんがつけているアレといっても良い


・・・・こんな絵だけどさ、描いてて「やばい、可愛すぎる」とか思ったね。

だってあれよ、こんな可愛い子が抱きついてきておでこくっつけておまじないやるんですよ!!



「───ああ、恭治の骨を軋ませてぇ!!!」




こんな可愛い子が今現在誘拐されてるんだぞ!!気合い入れて走りやがれ!!!


五葉、四葉、三葉と以前にプロフィールと糞なイラストを紹介したけど


今回は天城仁さんと神楽坂恭治の紹介をするよ!!!



しかも今回は天城さんのイラストを某所で超有名な絵師、いつもコメントくれる桜井さんに描いてもらったよ!!


平伏せ!崇めろ!讃えろ!恐れよ!!!


「俺のようになりたければ一年間旅して男を磨いて来い!」






















やばい、格好良いというかイメージ通りだわ・・・こんな人がタバコ咥えるから似合うんだよね


私が酔っ払いながら焼肉屋で「天城さんは勇次郎とバキの間くらいの強さ」と熱く語ったら書いてくれたよ!

まぁ勇次郎には勝てない気がする、天城さんはあくまで天神拳という殺人術の使い手だからね

下手すれば「所詮は女子供の護身技」て言われそう、殺人拳だけど・・・・けどなんかイメージで戦ってる人には勝てるわ・・・

ああ、あとキャラクターの誕生日は前回の五葉達も含めて『誕生日の誕生花の花言葉』からきてます

適当じゃないのよw

ちなみに天城仁さんの誕生日3月3日はひなまつりじゃなくて、誕生花のモモの花言葉が


『天下無敵』



(;´∀`)・・・うわぁ・・・


☆天城仁(あまぎ じん)

高校時代に桜花高校で一年生にして総番を任され二年で県内、三年で全国制覇を成し遂げた伝説の持ち主
通称『硬派のカリスマ』、桜花町の人々にも結構知られているがあまりにもやったことが大事過ぎて
当時の人間以外には「それ都市伝説でしょ?」レベルでしか知られていない、現在は喫茶店の店長をしている
殷周時代から続く殺人術“天神拳”の使い手、他にも八極拳など中国拳法を主にさまざなな武術に精通している
基本的に他人との馴れ合いを好まず(自分の戦いに他人を巻き込むのを嫌う故)一人でいることが多いが高校時代の悪友、音瀬一葉の薦めでメイド喫茶をやるようになってからはどっぷりそれにはまりオタク仲間とよくイベントなんかに行って遊んでいる
好きなキャラクターは『魔法少女エリス』にでてくる脇役「おしとやかでエリートな魔法使いのお嬢様」、あまりにマイナーなキャラで正式名称もついていないのだが彼の熱心なファン魂によって今では自らオンリーイベントを開くくらいだ
もちろん好きなタイプは「おしとやかな女性」

プロフィール

年齢:28歳
誕生日:3月3日
星座:うお座
身長:182cm
趣味:トレーニング。魔法少女エリスにでてくる『おしとやかでエリートな魔法使いのお嬢様』グッズ集め
特技:ルールを知れば大抵のことは人並み以上にはできる




更新した後に我らが恭ちゃんのイラストも桜井さんが描いてくれたぞ!!さっそく載せるぜ!!

「・・・なにか嫌な予感がするな」






















こんなイケメンがメイドさんと一緒におまじないしたり、メイドさんに「はい、あーん」とかしてもらったり
メイドさんと同居したりする話が「メイド服とおまじない」です・・・あれ?リア充じゃね、こいつ
うん、自分のイメージが絵にできないのであれだけどこれが『基本』だ!!


☆神楽坂恭治(かぐらざか きょうじ)

メイド服とおまじないの主人公。硬派のカリスマ天城仁に憧れ一年間の修行を終えたところから始まるこの話だが、彼自身が硬派を目指す前は自分の目指す道が見えずにただその日を漠然と過ごす学生だった。
人見知りするわけではないがあまり人と深く関わろうとはしない、特に女性は苦手というか免疫がなく
コスプレだとか萌えだとかに遭遇するとかなり動揺する、おそらく「女性はつつましく」という古臭い考えだからだとおもわれる
ちなみに硬派を目指すために一年間修行をしてきたがそのほとんどが滝に打たれるという修行だったために
腕っ節はかなり弱い、まぁ修行の成果か普通の人よりかは打たれ強い

プロフィール

年齢:21歳
誕生日:5月22日
星座:ふたご座
身長:175cm
趣味:読書。ケーキ屋巡り
特技:嫌な予感が大体当たる



今回は恭治はいい、とくかく格好良い天城さんを見てくれい!!!!
・・・・といったが嘘だ!恭治も天城さんも見てくれい!!!



K1見てたら某STGの巫女さん他が出てた、しかも勝ってた・・・そんななか私はロゴを作っていた


カニカマを食べながらな・・・・・ついてくる蟹酢が美味いんだよね、正直カニカマはどうでもいい

でも蟹酢って蟹食うときしか使わないのかな?違うな、大体カニカマ・・・の蟹率


3パーセントしかねぇじゃん!!ヽ(`Д´)ノ


少ないとは思ってたけど3パーセントって昔の消費税かよ!

・・・・・ああ、カニカマはどーでもいいんだった。

蟹酢だよ、蟹酢!!美味いんだけどあれ他にも使うところ・・・・


って、蟹酢の話なんてどうでもいいじゃねぇーか!!



ロゴだよ、大事なのは『メイおま』こと『メイド服とおまじない』を作ったよってところですよ

こんなエロゲーのロゴっぽいなのに今回の『メイド服とおまじない』なんて男しかでてないというw

グラビア本を見ようとしたらオーガさんが「調子こかせてもらうぜッッッッ!!」ってやっているような詐欺ロゴw

でも遠目に見るとなんかそれっぽいなぁ、としみじみ思ったりもしますが正直これで完成にはしたくないなぁ

なにが足らないかって言うと右上辺りにですね


IPOD風の音瀬五葉を配置したいよね・・・わかるかなぁ言いたいこと

そこを四葉や三葉を変えてシルエットっぽく配置できれば良さそう!

まぁ問題はシルエットでわかる絵を夕雅が描けないってことだよな、詰んでるな

あと自分に色彩感覚というかデザインセンスがない気がするわ・・・


にしてもSAIはなんで文字入力できないんだろう、わざわざGIMPで作ったんだけどこれがまたバージョンあがってから妙に使いにくいんだよなぁ
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]