忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、どうも実は今、無駄にやっているファイアーエンブレム聖魔の光石ですがいつのまにか気がつけば

このゲームも三週目になったということでこのゲームゆうがのちょうせん4だかでやったファイアーエンブレム外伝

と結構似たシステムのこれ!挑戦といってもいいんじゃないかと思ったわけなの

どこが似てるって主人公が二人、魔物がでる、マップがあってフリーバトルができるとこれ他のシリーズじゃ外伝くらいしかないのよね

だからこそちょっとはまった、一周目は女主人公で普通にプレイ、二週目は男主人公でハードモード女キャラは使わない縛りでやって今まさにクリアしたところなんだけど

三週目はあれかな、カップルをつくることに勤しもうかと・・・もうすぐクリスマスだし
ファイアーエンブレムと言えばイケメン、美女が成長率も高くて強いゲーム
しかも戦場でいちゃいちゃしながら世界救っちゃう、そんなゲームなんですよ!!!(それがいいんだけど
だからね、できるだけカップルを作りたいのですよ聖魔の光石でも!
でもただ単にカップル作ってもエンディングでカップルが一緒に出るペアカップルエンディングはでないんですねー、困ったですねー
本当は全員カップル作ってやりたいんだけど攻略サイトをどーみても完全カップルはできなかった

まぁできなかったってのはまだやってなくて今からやるんだけど攻略情報をみた時点で悲しいことが起こったのですね


・・・以下は続きを書くで!

とりあえずこれが自分で考えうるベストパターンなのです

  △エイリーク 
 ☆ゼト  ○ナターシャ
 ☆ギリアム  ○シレーネ、
 ☆フランツ  ○アメリア 
  -モルダ  
 ☆ヴァネッサ ○ヒーニアス
 ☆ロス  ○ガルシア、
 ☆ネイミー  ○コーマ
 ☆コーマ  ○ネイミー
 ☆ガルシア  ○ロス
 ☆ヒーニアス ○ヴァネッサ
 ☆ルーテ  ○アスレイ、
 ☆ナターシャ ○ゼト
 ☆クーガー  ○ターナ、
 ☆エフラム  ○ミルラ
 ☆フォルデ  ○カイル
 ☆カイル  ○フォルデ
 ☆アメリア  ○フランツ
 ☆アスレイ  ○ルーテ、
 ☆ジスト  ○テティス
 ☆テティス  ○ジスト、
 ☆マリカ  ○ヨシュア
 ☆サレフ  ○ユアン
 ☆ユアン  ○サレフ
 ☆ラーチェル ○ドズラ
 ☆ドズラ  ○ラーチェル
  -レナック
 デュッセル ○アメリア、
 ☆ミルラ  ○エフラム
  -ノール  
 ☆ヨシュア  ○マリカ
 ☆シレーネ  ○ギリアム
 ☆ターナ  ○クーガー

☆が付いているのがまぁカップル、死ね!!リア充!!とかいってもいいけどペアエンディングのために男同士もあるから意外とカップルは少ないのです

-がついているのは元々ペアカップルエンドが無いキャラ、レナック、ノールはそこそこのイケメンなのにエンディングがない・・・モルダ?ああおじさんは可哀想にね

そして△がついている唯一のキャラ、女主人公エイリーク・・・ペアエンディングは沢山あるのに他のキャラとの兼ね合いを考えると最終的に一人になってしまうというなにこれ悲しすぎる(´;ω;`)
でもしょうがない、兄貴であるエフラムはロリコンだからな・・・


そんなわけで恒例?の雑なキャラ紹介

エイリーク ・・・女主人公、力が上がりにくいけど魔防があがるので結構使えた
ゼト・・・最初から上級職パラディンのお約束ユニットだけど若いから成長率はいいと言う話だけどどうもいまいち
ギリアム ・・・固い、強い、遅いで有名なアーマーナイト。ノーマルモードはそれなりに使えた
フランツ ・・・毎回グレートナイトなんだけど一周目は防御がかなり上がって強かったけど二週目は今一
モルダ・・・二週目男縛りで序盤は回復役がこいつしかいなかったけど結局後半使えなくなった、顔か・・・
ヴァネッサ・・・幸が薄そうなペガサスナイト、他に強そうなのがでると思ってたらこいつだった
ロス・・・見習いから始まる転職先がいろいろあるキャラ、一周目の海賊がかなり使える、二週目の勇者は微妙だった
ネイミー・・・泣き虫アーチャーはいいけどなんかどうも影が薄い
コーマ・・・ネイミーの幼なじみの盗賊、盗賊の能力を引き継ぐローグよりもアサシンにするとやたら強かった・・・
ガルシア・・・一周目も二週目も結局使うことのなかったキャラ、思い入れゼロ
ヒーニアス・・・最初から上位職のスナイパーってのが仇になりそう使いどころがなかった
ルーテ ・・・私優秀ですからのセリフ通りやたらと使える、ユアンよりも使えたわ
ナターシャ・・・シスター、やっぱり回復薬は美女じゃないとな
クーガー・・・ドラゴンナイトってだけ贔屓しちゃうんだけど無茶苦茶強くはならなかった
エフラム・・・イケメンロリコン男主人公、こいつが強いのか専用武器が強いのか・・
フォルデ・・・シリーズおなじみのソシアルナイトの赤い方、いい加減なキャラで出番もそんな早くないから微妙
カイル・・・シリーズおなじみの緑の方、生真面目・・・ってだけで終わった
アメリア・・・支援キャラみんなペアエンディングがあるのはいいけどそれが逆に困った
アスレイ・・・一周目は大したことなかったけど二週目やたらと活躍した聖職者
ジスト・・・一週目は対して使わないものの二週目フォレストナイトにしてみたらやたらと使えたキャラ
テティス・・・踊り子なのに!!ちょっと年上ごのみのキャラだぜ
マリカ・・・萌えオタ好きそうな剣士だけどこのゲーム剣使いは総じて弱いんだよね
サレフ・・・最初から上位職賢者、それだけで育てるって気がなくなる悲しいキャラ
ユアン・・・見習いから始まってサレフを超える賢者にはなれるんだろうけど会話がリア充過ぎてムカつく
ラーチェル・・・このゲームがもっとストーリー長ければ魅力だせたような気がするキャラ
ドズラ・・・やばい、使ったことないぜ
レナック・・・ラーチェル、ドズラとともに三バカやってたイケメンの一人なのにペアイベントがないのか
デュッセル・・・ヒゲおっさん、強い
ミルラ ・・・あざと幼女、んで竜族だから強いとか反則
ノール・・・闇魔法使い、サモナーで魔物を召喚できるのが囮として使える、戦闘は全然 
ヨシュア ・・・一週目は力がまったくあがらなかったけど二週目ではかなり力が上がり使えた成長次第か
シレーネ ・・・最後に仲間になるペガサスナイト、影が薄い
ターナ・・・ポニテペガサスナイト、可愛いから使っちゃうそんなキャラ


実はこの以外にもエンディングの後に仲間にできるキャラがいるんだけどそれは三週目で見ます!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]