忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろう、最近自分でもようやく気がついたんだけど


すいません


ってつい言っちゃってる

別に悪いことしたわけじゃないのに言っちゃうんだよねっ★ミ

たぶんこれはぁ某所でなんか習った知識でいうなれば・・・・

あれだ常に自分が否定されないようにしているのでは?

怒られること=一番ダメージが大きい のでそれを避けるためにすいませんがでると!


・・・と思ったみたりしもしたがよくよく考えてみると

人にものを頼むときとかもすいませんっていうよね?

なんかそうゆう風に言うと「いや、別に謝らなくてもいいよ」的なこと言われるんですが



謝ってないから!



ほら感謝の意味でもすいませんって使うじゃないですか、そうだそれなんだよね

悪いのはすいませんを謝罪の意味だけで捉えることしかできない人達だよね!ワタシワルクナイ!


んで、つい「口癖がすいませんの人の特徴」でグーグル先生に調べてもらったらなにやら

完璧主義者や自己評価が低い人らしい、自己評価が低いって当たってるなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

むしろ自己評価が高い人間の方がおかしいだろとおもったりもするが私はとりわけ自己評価が低いんだろう

たぶん100点中お前まだ20点だろってのがいつもの評価だからね

某所でも「もっと自分を承認しろ」だとか言われてたわ、結局そうする前に辞めたがね



そして私は別に「すいません」じゃなくて「ありがとう」を使いましょう!!><ノ


なんてことを言うわけでもないです、押しつけがましいやつが大嫌いってのもあるけど

だって・・・


「すいませんっ><。」って謝るメイドさんが可愛いから


優しくぎゅっと抱きしめたくなりますよね!!

え、私?私のことはいいんだよまったくもう・・・

あとどうでもいい話を上司から振られた時にはすべて


そうですね


で返してます、つまるところこれには前の文が抜けていて


「あーはいはい、そうですね」


って意味なんだけどね!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]