忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小学校時代ファミコン名人と言われた私がだらだらとファミコンに挑戦するこのコーナー


今回挑戦するゲームは・・・・



RPG人生ゲーム


YOU!やっちゃったな!!な感じである


なぜにRPGと人生ゲームを合わせようと思ったのか?


すごく気になる




さてゲームではあるがまず6つの職業から一つを選択

とりあえず漫画家ということでゲームをはじめます

漫画家は知恵と運のステータスをあげるといいよ、的なお話を聞く

ステータスは知恵、運、体力、信用の4つ・・・・まぁ人生ゲームっぽい





舞台はなぜか名古屋、とりあえずよくわからずに適当にぶらぶら歩いているとエンカウント!!




「あ、新聞がおちているよ?拾って読む?」

はい
いいえ

・・・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

このゲームのエンカウントは・・・・人生ゲームでマスにとまったときみたいな感じのようだ
とりあえず無難に「はい」を選択


すると・・・・



チャーンスターイムッ!!



(゚Д゚)ハァ?


なにがチャンスなのかわからないまま、なぜかルーレットを回す羽目にルーレットは1~10で
アンラッキー
ノーマル
ラッキー
すごいラッキー
スーパーラッキー



ラッキー多いな・・・

ここで私すごいラッキーを引き当てる、すると



「ゆうがの ちしきが  4あがった!!」

脈絡もなくステータスがあがりました、なんであがったのかは教えてくれません


これがこのゲームのエンカウト・・・・すんごくつまらん!!

ちなみにここでアンラッキーを引いたとしても「ゆうがの ちしきが 0あがった!!」ってだけで

ステータスが下がることはあまりない、エンカウントでステータスが下がる時というのは


「あ、しんぶんがおちているよ!でもじかんがないからとおりすぎたほうがいいよね?」

こうゆうなぜか否定的?なエンカウントのときに「はい」を選ぶとステータスが減る・・・・

あまりにもわかりやすすぎて・・・なんともいえない


で、漫画家になるためにせこせことおつかい、同人誌つくりを手伝ったりするのだが



どこへいけばいいか本当にわからん!!

取材をしにいくということになって誰が「きしめんや」にいくだろうか?

ましてこの漫画家希望の主人公が描くマンガが



きしめんやが主人公のギャグマンガ


なんてことどこの誰も言ってなかったぞ!!!つかなに描いてるのこいつ?

他にも編集者が見張りにくるぞ!!なんてイベントで自宅にいるのかとおもったら


漫画家よりも先にホテルにいやがった


なにしてんのこいつ?しかも「おちゃがし」をあげないと倒せないという理不尽さ

しかもエンカウントは激しくてうざいことこの上ない!!



もうぐだぐだなのだが戦闘っぽい戦闘もあることはある、というよりおつかい毎にイベントがあり




原稿用紙と戦う・・・


  ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
笑うところではない、まじで!しかも戦闘のセリフを抜粋すると


①ゆうがは きばつなアイディアをつかった!!

②ゆうがはげんこうを 30ページ書き上げた!!

③しかしコマ割りを間違っている!!ゆうがのうんが15さがった!!

④のこりページは500ページ!!

オウ・・・シット!!順番にツッコムけど!!


まず①はいいだろう、コマンドで自分のステータスを消費して攻撃する。奇抜なアイディアは知恵を消費するのだったかな?まぁそんな感じだ、唯一?まともと言っていいだろう

②、なに30ページも一気に書き上げてるの?というかどんなけページ数もってるんだよ!!露伴?

③はこちらが攻撃するとかならずといっていいほどこうやって自分がダメージを受ける。ようは敵が攻撃してきているのと同じだと思えばいいのだが本当あほくさい理由でダメージを受けたりする

猫が原稿の上を歩いたり、きしめんやの手伝いをさせられたり・・・

④、そりゃRPGだからわかるけどさ500ページってどんなマンガだよっ!!


月刊「きしめんやギャグ漫画」ってレベルじゃねぇーぞ!!


そんなのを私は数日かけてクリアしました・・・・自分で自分をほめたいこんなゲームクリアした私を




・・・・と、ここでADのメイドさんが登場


「御主人様、クリアおめでとうございます^-^。ですがこのゲーム・・・」


「6つの職業を全部クリアすると7つ目の職業がでてそれをクリアしないと真のエンディングにたどりつけないんですよ><。」


( ゚д゚)ポカーン




・・・・本当これ以上やったらゲーム嫌いになるよ(有野課長名言集より



一応は挑戦はクリアです、真のエンディングは自分の目でたしかみてみろ!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]