忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイド「では早速挑戦するゲームを発表します!!」





じゃん!!




ファイアーエムブレム外伝

さてと・・・・先に言うなればこれいままでのクソ・・・いやなんでもない

うんまぁ普通に良ゲーってことさ、、、ただ外伝ということで色々とチャレンジしているのか

普通のファイアーエムブレムとはかなり違ったのだ・・・


・武器制限回数がない変わりにHPを消費して魔法を使うΣ(・ε・;)
 魔道士系がすんごく使いづらい要因、強い魔法だと平気でHP8とか10とか消費する
 しかも再攻撃が発動するともう敵に殴られるよりも痛い
・・・ただ悪いことだけではなくワープとか回復がHPさえあれば何度でも使えるので便利な部分もあるっちゃある

・弓兵の攻撃範囲異常
 通常なら射程は2で近づかれるとなにもできない弓兵が今回に限りか1~3、もしくは1~5も攻撃範囲がある
 もれなくウザイユニットナンバーワンだわ・・・しかもこっちの弓兵はなぜか攻撃全然当てないし
 あ、でもペガサスナイトに特攻が付かないからびっくり・・・アイテムの弓があると特効でるけどね

・マップを移動できるよ!!洞窟とかは入れるよ!!
 しかも主人公二人で交互に移動するよ!!洞窟では何回でも敵が出るよ!!
 つまりレベル上げ行為ができる

・魔物が一杯出るよ!!
 ガーゴイルとかスケルトンとかマミーとかドラゴンゾンビとか・・・・しかもレアアイテムがもってたりする
 素敵!!

・主人公が二人
 アルムとセリカいちゃいちゃするな!!でもこいつらが一緒に戦えるのは最終戦だけという
 でもこいつら並べて攻撃すると必ずクリティカルだす、卑怯主人公卑怯

 
 



まぁこんな感じ、ストーリーははしょってキャラ総括でも載せて終了ですわ今回

アルム軍
・アルム・・・ゆうしゃ。主人公だけあって滅茶苦茶強い、ゆうしゃになって剣と弓が使える。
       主人公なのに切り込み隊長、でもやたらと魔法防御が低いのが弱点

・シルク・・・せいじょ。下手するとすぐ死ぬ子だがワープが使えるようになって輝きだす。
       けど外伝は回復やワープではレベル上がらないからつらい

・ルカ・・・バロン。序盤でりゅうのたてを装備したら魔法まで効かなくなり敵陣にワープして
      居座る居座り隊長となる

・ジーク・・・Gナイト。初代のカミュとか言う人らしいけど仲間になるのが遅かったのでそれほど活躍なし

・ロビン・・・ボウナイト。村人→アーチャー→スナイパー→ボウナイトとなった最初からの仲間
       全然使えなかったがせいなるゆみを手に入れてから一気に1軍にのりあがる

・ティータ・・・せいじょ。ジークさんと関係ある女。シルクと違うのはリザーブ&イリュージョンが使える
        シルクと傷のなめあい?をすることでいくらでも魔法が使える、これを勝手にレズプレイと名づける

・クレア・・・Fナイト。後で紹介するペガサス3姉妹がやたら強いので陰に隠れた子

・クリフ・・・けんじゃ。村人から賢者になったえらい子と見せかけて魔法が全然当たらないので1軍と2軍の間を
       さまよった人

・マチルダ・・・Gナイト。女騎士、魔法防御が結構高いので対魔法使いではまぁ活躍した

・マイセン・・・Gナイト。主人公の育ての親、最後に仲間になった割りに結構強い

・パイソン・・・アーチャー。当たらない弓使いを二人も使うわけもなく2軍

・フォルス・・・アーマー。ルカが強すぎて出番なし

・リュート・・・まどうし。クリフと最後まで1軍争いに頑張る、というかなんでこいつ2軍にしたんだろう・・・・
      見た目が格好良いのと命中率の高いエクスカリバーが使える、射程が長いサンダーつかえないけど 

・クレーベ・・・パラディン。解放軍元リーダー・・・だっけ?魔法防御が極端に低いのでさようなら

・グレイ・・・けんし。村人から剣士へ・・・序盤は結構使えた子

・デューテ・・・まどうし。リュートの妹だっけ?アルム軍で唯一の女魔道士だからなに?な感じ
        敵のときの顔が怖い

セリカ軍

・セリカ・・・プリンセス。もう一人の主人公、聖なる剣を持ってた頃はやたら強かったがプリンセスになった途端
       使わなくなった。特に専用武器がないのも痛い

・エスト&パオラ&カチュア・・・Fナイト
 初代から来たペガサス三姉妹、Fナイトになった途端HPが20も上がったり無茶苦茶強い人達
 この人たちのせいで一気に他の人達の影が薄くなる

・バルボ・・・バロン。ルカとそんなに変わらないのにそれほど使わなかったのはペガサス三姉妹のせい

・セーバー・・・ませんし。剣士は一杯要るけどませんしになれたのはこの人だけ!ませんしになるとあんこくの
         けんの呪いがなくなるのでわざわざ装備してた

・メイ・・・まどうし。女魔道士は男と違ってジョブチェンジが遅く使う気にならなかった子。ただこいつの魔法は
     妙に当たる気がする

・ノーマ・・・けんじゃ。じいさんだけあって成長率低い・・・とかあんまり考えてなかった

・レオ・・・ボウナイト。弓の命中率の低さは異常

・ジェニー・・・せいじょ。可愛い・・・可愛いけどワープが使えない・・・セリカ軍にはいらないけど
        その代わりイリュージョン(味方ユニットを召喚)が早くからできるので好き

・カムイ・・・けんし。剣士が無駄にいたので誰を育てるかで悩んだ挙句落選

・ジェシー・・・ようへい。同上・・・傭兵にするのは失敗だったようだ

・ソニア・・・まどうし。敵のどちらかを倒すともう一方が仲間にならないとかいうところで仲間になった人
       まぁどっちでも使うことはなかった

・ボーイ・・・まどうし。最初からいたまどうし、バグかと思うくらい攻撃を当てない・・・・

・アトラス・・・ようへい。コイツ誰?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]