忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『硬派』

なんて素晴らしい言葉だろう、オレはこの言葉を作った人にノーベル賞を与えたい。
正直何賞になるのかはわからないが
「次の停車駅は終点、桜花町、桜花町」
場内アナウンスが流れ電車が揺れる。電車から見る景色は一年前オレこと神楽坂恭治が
修行の旅に出たときと変わりない、一面に田んぼが広がり実に田舎な風景だ。
「・・・けど嫌いじゃないねオレは」
斜に構えて景色を眺める、この一年間の修行で『硬派な男』に生まれ変わったオレには人目に殺風景な景色にも情景を見出せる。
やるなオレ、流石大学に休学届けを出してまで修行に行っただけはある。
そんなことを考えているうちに窓の外の景色は緑色鮮やかな田んぼからゆっくりと灰色で人工的な駅のホームへと移り変わっていき、場内アナウンスが流れる。
「本日は桜花線をご利用いただきありがとうございます。終点桜花町、桜花町でございます。お忘れ物のないよう・・・」
桜花町、オレの生まれ故郷。先程から言うように田舎町だ、ただまぁ都市部と桜花町を繋ぐ桜花線・・・これができてからは駅前はそれなりに都会っぽくはなってきている。
しかし結局のところ駅前からちょっと行けば森や山しかなくはっきり言えば都会ぶった田舎町だ。

「それでも自動改札機なだけちょっとは都会になっているか」
切符を改札に通し漠然とそんなことを考える。田舎といえば下手すりゃ無人な駅だってあるくらいだそれに比べれば都会、実に都会だ。
うむ、我ながら実に寛容な精神を身につけたもんだ。
「とりあえずまずは師匠に挨拶、だな」
師匠というのは俺の大先輩であり、憧れであり、人は硬派のカリスマ天城仁と呼ぶ御方だ。
なにせこの町唯一の高校、桜花高校で一年生にして総番を任され二年で県内、三年で全国制覇を成し遂げた伝説の持ち主だ。
そして伝説を成し遂げた後、今はこの町で喫茶店「リチェルカーレ」を開いている。
これがまた物凄く雰囲気の良い店で渋い大人の喫茶店 という言葉がよく似合う店だ
オレはこの歩く伝説天城仁さんに憧れ「リチェルカーレ」に半年通いつめようやく弟子入りすることができたのだ。
「まぁ行ってすぐに一年も旅に出ることになるとは思わなかったな」
駅前を歩きながら思い返す。
この一年間の修行の旅は元々天城さんに言われて始めたものだ

『俺のようになりたければ一年間旅して男を磨いて来い!』

一年前のオレは正直その言葉に軽い反感を抱いていた、そりゃ弟子にしてもらえたと思った矢先に
師匠から離れて修行しろなんて言われたあの頃のオレは天城さんの真意もわからずに不満一杯だったのだ、今思えば恐ろしく恥ずかしいことだが
が、一年間旅をしてやはり天城さんの言っていたことは正しいと理解できた
硬派というものは言葉で理解するものではない、心で理解するものだということに!!
細い路地を抜け少し駆け足気味に歩調を早める。
やっぱり天城さんの考えは素晴らしかった、それを伝えたい
そしてこの一年間で成長したオレ神楽坂恭治を見てもらいたい
喫茶店「リチェルカーレ」が見えてくる、一年前通いつめたときのコーヒーの芳香が鼻を擽る。
「つ、着いた・・・。」
出発したときと全く変わらない喫茶店「リチェルカーレ」、徹底的にガーデニングされた庭に蔓の巻きついたアーチ上の門構え、いつみてもセンスがある。
「よし、とりあえず深呼吸だ!」
とりあえずキリがよく三回深呼吸をしたのちドアの取っ手を握る
開けたらまず男らしく硬派に帰還の一声だ!これは帰りの電車で考えに考え抜いていた

行けっ!!

自分に号令を掛けオレは扉を開いた。
カランと心地よいカウベルが鳴り外からでも十分過ぎるほど良い香りをしていたコーヒーの芳香は更に濃厚になり気持ちを高ぶらせる。
「男、神楽坂恭治!ただいま戻りまし・・・」
そこまで声を上げて叫んだが目に映った状況に言葉は自然とトーンダウンしてしまった。
よく漫画や映画で圧倒的なものを目にして言葉が出なくなる、そんな状況あるだろう
まさに今の状況はそれだ
なにがどうなってこうなっているのかがオレは全く理解できなかった。
おさらいしよう、喫茶店「リチェルカーレ」はオレの憧れ硬派のカリスマ天城仁さんの店で
あり大人の雰囲気という言葉がぴったりのシックで落ち着いた店だったはずだ

じゃなんだ?目の前に広がるピンクの壁紙は?しかもパステルピンクどう考えても大人の雰囲気とは言い難い、これじゃ遊園地かなにかだ
そしてさっきから見ないようにしているんだが目に入ってくる見ちゃいけない女性が一人目の前に立っている。
黒のワンピース型のドレスに純白のエプロンドレス、頭には特徴的なヒラヒラのついたカチューシャ・・・

「『リチェルカーレ』へお帰りなさいませ御主人様♪」

目が合った瞬間そのなんだメイド服を着た女性は長くて綺麗な髪を揺らして軽く頭を下げた
ああ、あれかこっちが「ただいま」って言ったから「おかえり」って言ったんだ、うんそうだそうに決まっている。

なんか「リチェルカーレ」って店の名前まで一緒だし、はははまいったなこれは
もはや思考の止まったオレはこの現実から逃れようと無駄な足掻きをするしかなかった、
本当に無駄な足掻きでしかなかったが・・・。
 






こんなあどけない文章を書くのに4時間も費やしてしまう男、ゆうが!!(ちゃーちゃらーちゃちゃら!!


何書いてるの?ばかなの?しぬの?・・・そもそももうすぐ朝の五時なわけだが

そしてなにより今日本面試験なわけだが勉強もせずになにやってるんだ私は・・・ッ!!



そんなわけでメイド服とおまじない プロローグをお送りしました


寝ぼけ眼に推敲もなんにもしてないから誤字脱字句読点があったりなかったりだけど気にしたら負けですね
プロローグといいつつ続くかどうかは皆さんの修造度次第です、一応話は考えてあるんだけど文章にするとやっぱりちょっと変わってくるね、仕方ないね、蟹になりたいね


あと前々回 五葉の妹が四葉とか言ってたけどなんで妹なのに数字減るんだよ!!って思いました
普通に考えたら姉ですよね、おかしいですよねツッコミ自分でしときます。後、タイトルがメイドさんと~からメイド服と~になってます、自分では最初から後者のつもりだったんだけど前回違ってるね


そして


「リチェルカーレ」


って打ちにくいんじゃぼけがぁっ!!!
ちなみにリチェルカーレはイタリア語です、思わず語感で選んじゃった、てへ☆
意味は次回があれば出ると思います、調べればすぐ出るけどなぁー(・∀・)ニヤニヤ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
タイトルから予想したのと全然違う内容だったw
メイドより硬派の世界が気になるよ!w
桜井 2009/10/30(Fri)15:28:48 編集
無題
ようこそ“男”の世界へ・・・・

むしろどんなのを予想してたのかが気になるところだよ
まだメイドさんもちょろっとしかでてないしなにより、おまじないでてきてないし、これからですー

まぁ最初に主人公が硬派を目指すおバカってことさえわかってもらえればこの後萌えの権化であるメイドさんと絡む(性的な意味ではない)とき(・∀・)ニヤニヤできるわけですので、はいよろしくね

ひおうゆうが 2009/10/30(Fri)21:09:19 編集
無題
読みました。続きに期待です。('o')
tetekei 2009/10/31(Sat)11:51:07 編集
無題
読みました。続きに期待です。('o')
tetekei 2009/10/31(Sat)12:10:45 編集
無題
tetekeiはん・・・・あんまり期待はしないほうがいいぜ!!
なかば行き当たりばったりだしな

下手すりゃ陰陽師とか謎の少女風な子とかだしかねん(;´Д`)
ひおうゆうが 2009/10/31(Sat)13:30:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]