忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「チョコレートクロスエッジ」!!

タイトルはこれで固定です、つまりはカカオの種子はでるってことなのです

さて、そんなわけで敵キャラを決めませう、基本管理局の人間になるんだろうけど一部カテエラの名前で使う


そんな中2010年12月18日には、北海道旅客鉄道(JR北海道、Kitaca)、東日本旅客鉄道(JR東日本、Suica)、東海旅客鉄道(JR東海、TOICA)、西日本旅客鉄道(JR西日本、ICOCA)、九州旅客鉄道(JR九州、SUGOCA)、PASMO協議会(PASMO)・名古屋市交通局・名古屋鉄道(manaca/2011年2月11日導入)、スルッとKANSAI協議会(PiTaPa)、福岡市交通局(はやかけん)・西日本鉄道(nimoca)は、それぞれが発行するICカード乗車券の相互利用の検討を開始した、と言う報道があった。2010年(平成22年)内にも検討会を立ち上げ、2013年(平成25年)春の開始を目指す方針である。   


byウィキペディアより


いやー交通局のカードってみんなあれよ最後に「カード」を意味する略のために「か」が多い
これはキャラにするとつらいぞ、まして漢字にするのはつらいぞ・・・基本女ばっかになるし!
そう考えるとこの前親友に見せたときに「じゃあタスポとかでるんだ」という言葉に
「それタバコのカードじゃねーかー!」と言ったもののありかもしれん、ワオンとか使えないのもあるけど
まぁ別に統一する必要も無いしね、なんせセルリアンいるし
むしろもっとこう過去のキャラだしちまうか、敵役なら雛形やら国枝、エルグランデなんて色々いるしね


でも頑張って漢字を当ててみるよ
KITACA 姫鷹・・・苗字にしてみたらいけるんじゃね?
SUICA  翠歌・・・ご存知主役です
TOICA  都伊香・・・厳しいな語尾が「か」なのは
ICOCA  依古歌・・・依古にすればいけるか!?
SUGOCA 栖五霞・・・こいつは無理だわ、これだから九州は
PASUMO パスモ・・・むしろこいつはドニーと一緒でカタカナでいける口だと思う、てか無理
MANACA 愛華・・・ご存知ベジータポジションのツインテールです
PITAPA  ピタパ・・・もうだめだろ、これ漢字にしろとか無理、これだから 関西は
はやかけん・・・え、なにそれこれだから九州は!!!!!
MIMOCA  ミモカ・・・カタカナの方がさえるな、なんかロリキャラっぽい

翠歌と愛華のレギュラーを除いたら依古歌とミモカくらいだな、使えそうなの・・・敵役で使いませうか



・管理局もとい世界再生機構?の武装
管理局の局員、それもある程度の役職のみが持つ特殊装備
製造者はセルリアン教授
武装は個々に遺伝子情報認識システムが含まれているので他人には使うことが出来ない
破壊されたとしてもある程度の時間が経てば再生する

・絶対必中武装 ソードビッカー
使用者:翠歌
八本一組の両刃投剣、だいたい300mmくらいの長さだな
翠歌の眼と連動し瞳に捕らえた相手に命中するまで繰り返し攻撃を仕掛ける
特殊な使い方として投げずに両手で持つって能力を展開することで空を飛べるよ!(相手に向いながら


・絶対閃熱武装 ゼフォンワイヤー
使用者:愛華
愛華の左手に装着する篭手、ワイヤーがそこから伸び触れたものを焼き切る、またそこから発生した炎を自在に操ることが出来る
ゼフォンはクザファンっていう地獄のかまどの番をしている悪魔の別称
左手は悪魔の手と呼ばれるところから悪魔の名前を拝借
「隠れたものを探索するもの」ってクザファンにはそういう意味があるらしい、翠歌のほうが似合ってないかこれ
イメージとしてはエヴァリーフォースの紅葉の使う武器と似た感じなんだけどえーっと動画で言うとヘイちゃんのワイヤーが近い





・絶対消失武装 ヴォルシンカー
使用者:由梨佳
黒いフワフワ浮く球体、空間に存在するエネルギーを消失することができる
ただ使用時に自らの生命エネルギーも多少消失されるため体力がごっそり失われる
故に病弱な由梨佳は滅多に使うことはない
→ヴォルシンカーwww
→プラズマヴェスはでるの!?ねぇねぇ!?
→でませーんヽ(;´Д`)ノ


・絶対断罪武装 ヴィクトセイバー
使用者:?
断罪の意味のコンヴィクトからちょっともじった、てかこれチョコクロには出ない多分
別のところで出る予定だけどあえて出すならスレートさん人間体か
通常時は柄だけだが使用者の意思で刃が発生する、いわゆるカクテルパーティでいう魔剣メルトグラシオ系の武器
悪しきモノを断つ、絶つ・・・悪しきモノと認識されればどんなものでも一刀両断、でも悪しきモノしか断てません、病気とかそうゆうのは断てます
善、悪の判断は使用者に判断される


・絶対氷結武装
・絶対殲滅武装
・絶対拘束武装
・絶対服従武装
・絶対復讐武装


色々考えたけど特にまだ決まってないなー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
さりげなく九州をバカにしまくってるのが笑った。
スゴカかはやかけんが登場したらキャラが九州弁で喋ってるように感じるわw
ソードビッカーの俗称がはやかけんだったら面白いかもと思ったけど、全然面白くなかった。むしろすげぇイヤ
桜井 2011/03/03(Thu)21:13:01 編集
無題
はやか剣は私も考えたけど「はやか」の部分がサッパリでてこなかったわ

九州を馬鹿にする意図は全くゴザマセン、多分
ひおうゆうが 2011/03/04(Fri)11:58:58 編集
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]