忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか最近目覚めた気がする夕雅です


そう・・・思ったんだけど勝ちたいんだったら



強いカードを使えばいいじゃない



ってことよ、単純じゃないか


カララト、ドガリス、鮫ダラ、ディアレリア、鹿ミル・・・・使えばいいんだよ!!

私もなんかこうゆう強いデックってのは使うのに懸念があったんですけどね

よくよく考えてみれば


エリスカミラだって聖剣ポルタだって充分強いデックじゃねーか!!


ということ、これはよくてあれはダメなんてゲームしてたらつまんない気がしたわけで

ちょっとマイナー?だからOKみたいなのって


ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会で

冷峰は強すぎだから連合・・・みたいな!!!



なんていうのかな、例えるなら


初プレイでいきなり縛りプレイ


みたいな?大体強いデック使っても必ず勝てるわけじゃない、だからこそ腕が上がるわけだし

自分で使ってみてはじめてわかることもある・・・とおもうんだ


まぁなんというかこれからはいろんなデック使ってみようということさ、メインはしばらくカミラエリスだけどね


と、いうことで今回は今の私のデッキを晒します(今から本編

てな、わけで今メインで使ってるエリスカミラデッキ

bfaa61ce.jpeg












★世界樹の苗木エリス
レベル4マスターでデッキの核、エリスさん。アビリティを使ってその状態で死ぬと画面上ドクロマーク状態
の味方が全員復活。カミラさんのアビを補うには必須、あとミントやパルナスみたいな復活時&取り除いた
時に効果が発動するスキルとの相性がいい
敵陣奥に1レベルシーカー突っ込ませて死んだとしても忘れたころに復活させたりするとかなり大きな召喚が
可能になるため便利
あとスキルで死んでる状態でほっとくとMPの回復速度が倍になるから死んでも使える子
そして基本防御に徹してるがアビ使うときは殺してほしいから敵にずんずん向って行く子、ドM?



4e25e83e.jpeg













★戦闘用メイドカミラ
ツインテールメイドカミラさん。アビが盤面上の味方ユニットをすべて排除して排除した分攻撃力と防御力が
あがるという間違って使うと\(^o^)/になるアビリティ。だがエリスのアビと一緒に使えばエリス以外はその場
で復活するので他のキャラが敵と交戦中死にそうになってたりする時に使ったりする(復活時はHP満タン)
アビ使用状態だとATK+49、狂戦士で+3でATKは最大107になり防御もかなりあがるため
5レベルシーカー相手でも意外と勝てたりする


cd4a1101.jpeg













★戦闘用メイドミント
アビがないかわりに復活したときに敵全体のATKを-8するミントさん。エリスのアビ&カミラのアビで
一回死んで即復活すれば2レベルシーカー最強のレシャにも勝てるのが強み。
あとなにより可愛い・・・3Dモデリングでみるとそーでもないんだけど


dcfb42db.jpeg













★鍛冶ゴブリンパルナス
死んで盤面から取り除くときに周囲のユニットすべてに250ダメージを与える危ないゴブリン
主に引きこもってるレベル5キーパーにコリアンダーのアビかけて投げたり
重ねシーカーに投げたり
エリスアビで復活時にもどうやら一回取り除いた判定があるらしく復活と同時に周りにダメージを与えるので
うまくやると結構強い敵でも倒せたりしたりしなかったり



d45956f2.jpeg













★野を駆けるロタネー
痴漢紳士・・・アビ範囲が狭くなったのでシーカーをとらえるのは難しいけど引きこもってる敵を
召喚獣で轢き殺すにはもってこいのユニット、ついでにスキルが戦士の意地だから便利
ただ召喚獣がほぼリヴァイアサンにしないと轢き殺せないのが難点かなぁ
まぁ高レベルシーカーとミルザムを離すときとかにも使える



43b02efd.jpeg













★戦闘用メイドコリアンダー
AP2で敵に徐々にダメージを与えることができるメイドさん。このアビをかければキーパーの待機回復を
妨害できるのでこの状態にしてパルナスをぶつければキーパーのHPをガンガン減らせる
ただ1コストシーカーでATK25なのがあれだけど基本的に1レベルシーカーは戦わせないからいいか




208c3a35.jpeg













★幸運の児ナンティ
ざまぁwwwwwwwとかいうワーパンサー?MP2で攻撃力、防御力、HP回復をできるんだけど
どうも微々たるものらしい。けどHPが回復する&APじゃなくてMP消費なのでエリスのスキルで貯めた
MPをカミラアビ使用後に連発できるのは大きいかな?
あとATKが29、士気旺盛でATKが32になる・・・単純にシーカーとして強い




f0ccdeaa.jpeg













★戦闘用メイドリゼ
1レベルシーカーで所属国家変更&スキルが精霊の願い。ギリギリの戦いでジャックポッド召喚するーって
ときには精霊の願いは便利。リヴァイア使う場合はいらないかな、だからロタネーとは組まない予定




45ac7d71.jpeg













★未来を紡ぎしミルザム
1レベルマスター、AP1で味方ユニットを回復エリアに戻すことができる上に精霊の願いもち
便利ユニットなんだけどジャックポッドには弱い、あとデック的に5レベルもマスターに裂くのはなぁ
でも便利なんだよなぁー









★弱点、弱点があるならば潜在ジャックポッド!てか普通に潜在ジャックポッドされた時点で負けなんだけどさ
 APがなくなるとエリスお得意の復活芸ができないわけで・・・なまじカミラでダイレクトアタックしてると
 潜在入っちゃってたりもするわけでそこっていうかようは潜在調節が問題なのよね
 リヴァかジャックのビタ止め練習しないとな

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]