忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度、某所に小説を寄稿することになったんだけど



あらすじって難しいね・・・(ノ_・。)


小説の書き方の前にあらすじの書き方がいるわ!


いや、『ちょこれぃとくろすえっじ』と『二人だけの楽園 二人だけの地獄』はまだ書けそうなんだけど
『ラブ@ポーション 光導き書、そして全ての過去にさよならを』に関してはスレートはまだいいんだけどシンク、エメラルド、シャトルーズは名前だけの登場でしょ・・・これらの説明あらすじに入れた方がいいのかスルーしたほうがいいのか悩むわー<(´△`;)>

そもそもラブポーションでてくるのシンクの話だけじゃん!
なんか惚れ薬と聞いてラブラブ乙女ちっくな話を想像したらメイドさんは暴行うけるわ盗賊首チョンパだわ、えらいことになりますからね

まぁコメントで補足するか

それよりまずなにより誤字を直さないと
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
文章大幅に直したぜ……。そしてあらすじも書いたぜ
泥棒ホイホイ(→「空巣」に改題)とマジックショーを。
桜井 2011/05/23(Mon)21:22:49 編集
無題
んん!?
でとのべ見返してビックリ。
「二人だけの~」ってカテゴリー3かよ!
「ちょこれーと~」もカテエラが出るし、何というカテゴリー押し……w

セルリアンはシンクの話って事は最初だよな?
「光導き書、そして全ての過去にさよならを」って最後だけ出す訳じゃないよね。
もしくは全部?

(そして、でとのべ見返してる内に世界平和?の自分のコメント思い出して死にたくなった)
桜井 2011/05/23(Mon)21:55:57 編集
(´(・)`)クマッタ・・
>泥棒ホイホイ(→「空巣」に改題)とマジックショーを。
当たり障りのないところもってきたなーヽ(;´Д`)ノ
あらすじ、どんな感じか参考にさせてもらうわ


この三つに決まったのは自分で選ぶことができなかったので選んでもらったのです
そしてセルリアンの話は最後だけです、、、だからあらすじ困ってるんDA!
最後の話にシンクやらエメラルド、全員名前だけでてくるんDA!
セルリアン、エメラルドのこと考えたりするけど2話を読まないとわからないんDA!


ていうかまさか私も「二人だけの~」が選ばれるとは思わなかった、うん・・・カテゴリーの元ネタの作品でてないってのにね

世界平和?ってあれか熊殺した話か、あれは・・・ヽ(;´Д`)ノ
氷桜夕雅 2011/05/23(Mon)22:17:47 編集
無題
邪推かも知れんが、九龍さんはラノベっぽいのを外してる気がするw
(あんめいど~とか、おいしいラーメン~とか)
しかし、セルリアン最後だけって厳しいよ。
僕なら無理言って最初だけにするか、セルリアンごと除外したくなるかも……

**********
勝手に自選ベストでとのべ
・ちょこれーとくろすえっじ
・あんめいどおぶおーるわーくす
・ラブ@ポーション+繰り返される日々と猫
これが一番面白い。
と思ってたけど、「死ねよ糞神」見てたら、一番最初はこんなに尖ってたのかってビックリした。
でとのべらしいのは国枝実と世界平和?だね。(あれにキレた僕は痴呆症だったとしか思えん。)

**********
ちなみに、こっちのあらすじは↓これ。
(サイコスペース評価シート後、僕はこの2作以外は自信が無くなったw)

作品タイトル / 『空巣』
あらすじ / 空巣である主人公は金持ちの家に忍び込む。しかし、家の中には既にもう一人の空巣が居て──?

作品タイトル / 『マジックショー』
あらすじ / 手品師ミラージュ田中は本番中に下痢を漏らしそうになる。同時刻、友人の前野は金貸しのやくざに追われ、サーカステントからはライオンが逃げ出していた……。

ジャンプコミックスの裏表紙をイメージした。
参考になるか?
桜井 2011/05/23(Mon)23:18:46 編集
((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂
おま、『でとのべ』どこまで遡って見てるんだYO!

そもそも自分で選べない!って無理してわざわざ選んでもらっておいて却下とかは失礼すぎるでしょう?


てか私の話全部ラノベレベルだろう・・・確かに「あんめいど~」や「美味しいラーメンの食べ方」はその中でも酷いほうだけど

「死ねよ糞神」は本当に毒が溜まってますから、最近毒溜まってないからデトノベ書くことがないのです

私的に好きなのは

・美味しいラーメンの食べ方
・あんめいどおぶおーるわーくす
・ラブ@ポーション 碧色の瞳達

実は続編の予定があるのがセルリアンの話と五臓六腑大二郎の話なんだけど、でもなんか全く新しいのも書きたい今日この頃



あらすじはもう送ったよ、なんだかんだで結構あっさり書けたよ
氷桜夕雅 2011/05/23(Mon)23:51:27 編集
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]