忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで、やりますよ私も自作キャラ戦闘力評価
 
なんていうかカクテルパーティだけなら結構昔からやっているんだけど全部合わせるとどうなることやら
 
ちなみに参戦作品は以下の通り、
 
・でとのべ 1~36までの主要キャラ(やったね!ウザイアッシュでるよ!)
  ・幻想少女 とりあえず全キャラ(ただし二人で一組)
  ・ちょこれーとくろすえっじ 物語に登場した人物のみ+α(プロットは除く)
  ・あんめいどおぶおーるわーくす 大二郎、加絵奈と戦闘能力のあるキャラのみ
  ・ラブ@ポーション 全キャラ
 
・メイド服とおまじない 主要キャラ
 ・カクテルパーティ 第一部~第八部 主要キャラ
 ・エヴァリーフォース 主要キャラ
 ・スターナイトストレイブス2 主人公のみ
 ・カクテルパーティ2 全キャラ
 ・ZEAIOT 全キャラ
 ・不協和音 全キャラ
  
 ・THE PANIC 全九章 主要キャラ
 

以下は除外
 
・天空の彼方外話
  あれじゃん、だってこれ恋愛物じゃん?てかただ略語バトルを戦闘力かが難しい
 ・スターナイトストレイブス1 
  1は恥ずかしいのですネーミングセンスがだから除外、2あるからいいじゃん
 ・クリスタルブレイブ
  ロボット物なんていらん、いらん!奏「・・・・。」響「まぁ被ってるしね」
  
 
 
 -----------------------------------
 

評価基準は純粋な戦闘力、特殊な能力、社会的地位などから作者が適当に計算
 ただし社会的地位に関しては一般人との差をつけるためだけに存在し、基本は戦闘能力のみで判断する
 (五臓六腑大二郎と神楽坂恭治は戦闘能力的に差はないが無駄に金持ちってことで大二郎のほうが上になる、程度。いくら金持ちでも幻=クレイドには勝てない)
 
数字化するのが糞面倒なので、EX S+++ S++ S+ S A+++ A++ A+ A B+++ B++
  B+ B C+++ C++ C+ C D+++ D++ D+ D E  E- の23段階で評価
 

夕雅ちゃんは相関図とか戦闘力分析とか
 

 

徹底的にやる方だからな!! 
 

 

よし続きを読むで、以下評価!!


 E-・・・シリウス スピカ
      ・単純にデータ上のキャラクターでしかないから、ちなみにシリウスって名前は他に二人ほど
      いるけどでとのべ31のシリウスさんです
 
E・・・アヴィオール、エメラルド
      ・データ上の存在とはいえ一応権限的には?シリウスよりも上かな。エメラルドは
              ホムンクルスで普通の人間よりも寿命が短いのでここにランクイン
      
 
D・・・来栖大地、緑河空(ミント)、西条院加絵奈、音瀬五葉、音瀬四葉、音瀬三葉、
    北川真樹(影咲狼牙)、東藤沙紀(光の巫女)、
    西田先生(ノスフェル=ドクトル上層幹部)、南風章(ガルフォード)、
    ベネトナシュ、ウィステリア、アザレア、ジェード、玲人(単独)、艦長代理ヤシロ、高杉遼子、
    新堂景一(変身前)、ミルテ=クラント、ラナ=インロード、ジオラルド=オクロック、茉夏、
    松平このか、紫城美樹、紫城真樹、鏑木恭介、松たかを、シュラヴィ=エヴァンス、
    リア=エヴァンス
    ・通称一般人枠、一番多い普通の人々
 
D+・・・音瀬一葉、音瀬二葉、神楽坂恭治、アッシュ(うざい)、シンク、ディースバッハ卿、
     PCT2、陸奥、紗希=ローグウェル、ティラミス=メリーウインド、倉持胡桃、
     フィエル=ラーン
     ・一般人よりも僅かではあるが優れたなにかを持っている存在
 
D++・・・ドニチエコ、国枝実 如月師走、五臓六腑大二郎、咲夜=フランク、
      フレア=シェイクランド、ベルムハウンド号船長セツナ、シャトルーズ、
      石渡君、雛形康弘、コルオス=フェンバート、ミネルバ
      ・通称王族枠、一般人よりもかなり社会的地位が高いもしくはリーダー的な存在
       であることが条件
       あとは普通の人間よりもちょっと強い程度のキャラもランクイン(石渡君、雛形だけ)  
      
 
D+++・・・セルリアン=ディースバッハ、カシス=ラスティム、セトラ=カートスル、
       ファラ=テール、ZE-02フリル、クッケル=ディセンブル=アクロン
       ・普通の人間には持ち得ない特殊能力を持っているタイプ、ただその能力は低い
 
C・・・ラピス、ラズリ、カルア、久遠雅人、氷上姫奈、熊、新沼涼、浅宮優子
      ・一般人より戦闘力があるか戦闘力はないが特殊な能力がやや強め
       久遠と姫奈の次元移動ができる次元念者、新沼、浅宮の見えざるモノを見る
     イメージアイなど
 
C+・・・チャイ=フェンバート、クライヴ=フェンバート、エミリィ=ノディス、リーフ=ラヴェシス
      ジェイク=コーンフィルト
     
      ・ある程度ファンタジー世界で冒険できるレベルの戦闘力を持つレベル
 
C++・・・カテゴリーエラー、スレート=グレイ(人間体)、佐倉瑞穂、
      アシラクト=クラフロンテ=フィアオベリスク、滝村響子、夜風楓、水無月弥生
      ・強さとしては並レベル、ただ一般人でこのレベルの佐倉瑞穂、夜風楓はかなり高い
 
C+++・・・アクセル、エイミス=ブルーリバー(アリス=ハーグリヴァ)、ZE-01ルシア、音夢利=影牙
       
       ・軍の部隊長レベルの戦闘力を持つ人間。エイミスとルシアは非戦闘員ながらも
        特殊能力の特異性によりこの位置
 
B・・・スターナイト、ホーク=シュワルツ=グレッグマン、エルグランデ&乙葉
    セディア=クロスフィールド、佐倉紫音、シンディ=フランク=ラフレイン、リラ=シャンテ
    玖依=ラナドスティ、マーキュロクロム
     ・中堅どころの強さを持つ、魔法や能力だけではない強さを持つもの
 
B+・・・デュラン=フェンバート、カシス、ジン、フィズ、玲人&紗雪、スレート=グレイ(狼化)、翠歌
     ルミカ=ラトニエル、アシール=フォン=ブランシュタイン、クレイド=ラヴェシス
     クリス=フォーレス、シトラス=ロック、フローネ=ラストミセス
     ・成長型主人公がこの辺りに多い、気がする
 
B++・・・五臓六腑家暴徒鎮圧専属メイド“シリウス”、スターナイト(セカンドメタモルフォーゼ)、
      ミント、モスコミュール、ソルティ、キール
      ウォッカ、チャイナブルー、ジーク=ダットリー、シズク
      ・カクテルパーティ2の半数がここ、世界観的に魔法がない世界な上能力者が非
       戦闘員のカルアしかいないため戦闘力としてはこのあたり
 
B+++・・・シーラ=シェフィールド、レッドアイ、マリア=アークライン(15歳時)、ロディア=リスティック
       ファントム、円月凛&草薙剣、シフォン&マロン、ギア=スーシィス
       セルバンテス=D=ロリエンキュール、
       アシラクト=クラフロンテ=フィアオベリスク(光変術使用)
       ZE-05ラフィー、フレス=グレンドール
       ・このあたりからもう普通の冒険者では太刀打ちできないレベル
 
A・・・カテゴリーエラークイーン、幻=クレイド(人間)、スターナイト(エレヴォリューションフォーム)
    マリア=アークライン(20歳時)、ローズマリー、ブラックフォン、エクル=ベージュ
    御主人様&紗雪、エルグランデ&マロン、セリア=ブレンラルク、リスティア=リースリング
    シスタ=シャンテ、シェリア=レイシード
    ・平均以上の能力だけではなくある一点誰にも負けないような強烈な能力を持つもの
 
A+・・・クリス=リューガス、シリウス=アルファード、ティア=マローネ、フレデリカ&シュガー、
     フォルテ=マグワート、ZEー04ピアノ、フェイス、アイズ
     ・能力に隙がなくAクラスのよりはオールラウンダーに敵と戦える能力を持つもの
 
A++・・・サークス=ガヴェリン、夜風紅葉、A-S、クーデリカ&ソルト、レイン=フェンバート、
      ZE-03カレン、クロウ、ミネルバキメラ
      ・熟練の戦士でも苦戦するレベルの強さを持つもの
 
A+++・・・マリア=アークライン(覚醒体)、クリス=リューガス(魔剣暴走時)、ZE-00、
       ZE-05ラフィー(ルシアとリンク時)、ZEー06ホワイト、音夢利=影牙(ネルブ覚醒)
       ファイン&若菜、ランディス=モニュント、ロストネーム
       ・第一覚醒、暴走祭り。だた強いけど自我を失っているものも多い
 
S・・・天城仁、レガツィ=ロック、死神ゲーテ、オルディ=ハウランド、ルカ=マローネ、イグジット、
    莉奈&優香、ソリチュードドラゴン、ガイン、クーデリカ&シュガー&ソルト、ルナ=バルバリア
   シェリア=フェンバート、システムゼロ
     
  
    ・物語で最強と呼ばれる人間、またはボスキャラが多い。そしてさらっと一般人まじっているよ
     天城さん強すぎ・・・
 
S+・・・幻=クレイド(分身体)、デュラン=フェンバート(エイミスの血を使用時)、ゼロ&麻衣、
     アルヴェィ&ルカフェ、玲人&マロン、フレス=グレンドール(ネルブ覚醒)、
     レッドアイ(暴走体)、セディア=クロスフィールド(覚醒体)
     ・第二覚醒、暴走キャラ祭り。素の能力が高いクラスのキャラクターが多くここに値する
 
S++・・・スリティ=クレイド、レイン=フェンバート(魔剣メルトグラシオ装備)、
      フローネ=ラストミセス(20歳時)
      ・物語で伝説と呼ばれるにふさわしい能力を持つもの
 
S+++・・・天界の司書官、ラスフェル=G=イナノヒ、
      AMDメインコンピューター バルファム(エターナルドライブ時)
       ・白幼女の部下でこの世の記録の管理者と禁呪の生みの親、
        カクパ第六部ボスのラスフェル、
        ZEAIOTのラスボス、バルファムは無限にエネルギーを生み出せると
        皆神に近い存在
 
          
  
 EX・・・白幼女、夜風楓(アカシックレコード管理)
      ・論外枠。白幼女は神様だし、楓は運命改変が可能。
       戦闘開始してすぐに敵をKOするレベル
 


・・・・以上!!コメントはまぁ結構雑だ、質問は受け付ける!!




-----------------------------------

ええっと、修正があります!!
ZEAIOTのラスボスはシステムゼロではなくバルファムでした(てへ☆
そもそもZEAIOTは元々ワームってタイトルでそれの一番最初の話のボスがシステムゼロで
ZE-00とZE-01ルシアのマスターデータにウィルスが感染した状態の人?wです
んでバルファムはその後のワーム エターナルエナジーでのラスボスでしたね
しかしその後のワーム ロストネームやワーム ワールドオーガナイザーのことをすっかり
忘れているあたり全然ダメですね。ちなみにシステムゼロさんはそこまで強くないですね
実際ルシアが回復した後ラフィーとリンクすることで倒せたわけだし、はい観ている人にはさっぱり
わからないと思いますけど
よくよく言えばシステムゼロはデータ上の存在だけなんで下の下でしたわ、まぁルシアのメイン
コンピューターを乗っ取れば普通に現実世界で戦えるからランクを下げてこのままでいいか

ずっとカクテルパーティ第三部のボスをルナ=バルバシアだと思ってたんだけど実際は
ルナ=バルバリアでした(てへ☆
まぁシーラの親の仇とはいえ影薄いしw弱いしwwwしょうがない

ワームロストネームは今読んでも個人的に大好きな作品だわ、小説じゃなくてSSだけど電脳戦とか
楽しすぎる、クロウも格好良いし敵で格好良い奴がいるのはいいことだ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
どうしても強キャラに目がいくな……
特にZEAIOTが気になる
読んでないけど
水曜日 2012/02/23(Thu)09:17:10 編集
無題
ZEIAOTもといワームシリーズはあれね、以前に君のUSBメモリに私のデータがバックアップされたとき
一緒に入っていると思うよ・・・・

あれは一応自分では珍しい近未来アクションなんで書いてて楽しかったですねSSだけど

ストーリーは人間に近い機械人形を作ろうとしていたマスター(松たかを)だったんだけどあまりの借金に首が回らなくなったところを幼馴染みで国家機関AMDの幹部エミリィ=ノディスに拾われ悪行(自分では正義だと思っている)
に荷担することになる
一方残されたZEシリーズ、01ルシアから04ピアノは自分達で借金を返すべく松たかをが作りかけであった唯一の
男型、ZEー05ラフィーを完成させ彼をリーダーとして
借金返済に勤しむ、そんな話


氷桜夕雅 2012/02/23(Thu)10:36:02 編集
登場人物

登場人物
ZEー00
・あまりの強さにマスターが封印したルシアの姉機。ただそれだけではなくルシアと同時起動をしていると異空間から無限に
エネルギーを引き出す「エターナルドライブ」が発動可能なため、それを狙うAMDと自分を作ったマスターを殺そうとしている。好戦的でコイン型爆弾を使う、はいキラークイーンですね

ZEー01ルシア
メイド型。冷静沈着でラフィー達をまとめあげる司令塔、
ではあるが融通がきかず1秒でも遅刻すると始末書を
書かすことも

ZEー02フリル
天使型。空を飛べることと各種さまざまな昨日を備えた眼を
もっているため主に偵察がメイン。明るい性格でムードメーカー的存在だが自分が戦えないことを気にしている

ZEー03カレン
戦闘型初号機。戦闘力はZEシリーズ1だが本人の性格回路
の不具合でかなりの臆病者。動物と会話ができたりおよそ
戦闘向きではない能力もある。本作ヒロイン

ZEー04ピアノ
戦闘型二号機。マスターがAMDに持っていった機械人形
クールな剣士で居合いを得意とする。が、エネルギー消費が激しくある程度戦闘を継続するとエコモードというなのロリ化
する。マスターがラフィーと戦わせるときにわざと負けるように特定の周波数に弱いという設定がされている

ZEー05ラフィー
戦闘型三号機。唯一の男型でリーダーではあるが戦闘力は急造のため戦闘型で一番弱い。ただルシアとのリンクをすることで
戦闘力は格段に上がる。武器は腕に取り付けられたブレード
光化切断(攻撃したときの反作用を衝撃ではなく光や音、熱に変換する)と内部に集まった光エネルギーを指先から打ち出す
ヴァニシングフレアを得意技とする
性格はまぁ幻みたいな感じか

ZEー06ホワイト
AMDの長が作り上げた異例のZEシリーズ。ラフィーのデータを元に作成され風を冷気に変換する能力を持つ
口数少なく大人しいが戦闘力はかなり高い

エミリィ=ノディス
松たかをの幼馴染みでAMD幹部。戦闘用メカに乗りラフィーたちと戦うが機械音痴で毎回ボタン押し間違えて自爆する
ただ生身で戦えばラフィーたちとまともにやりあえるほど
身体能力は高い
松たかをのことが好きだがツンデレ気味。

松たかを
ZEシリーズの産みの親。「頭を叩くな、脳細胞が死ぬ!」が口癖。頭がかなりよく一度完成品を見れば同じものを作り出せる。ラフィーとはどうもぎこちない感じではある
もう一人の主人公



んまぁこんな感じかしら?


氷桜夕雅 2012/02/23(Thu)11:21:05 編集
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]