忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・`)ノやっ


そんなわけで早速今月の伝説の武器を紹介するよ


うぉおおおおお!!


















ヴェラのダイヤモンドドライバー!!

うわ!普通!結構普通!!普通過ぎる!!

ちなみにダイヤモンドドライバーって言っても別に装飾が施されているわけでもない

先っぽに見えないんだけどダイヤモンド粒子が散りばめられていてネジを掴むとマグネタイザー(ドライバーに磁力をつける道具)を付けなくてもガッチリとネジを掴むのです、ドライバーを逆さまにしてもネジが落ちない!

使用頻度?そりゃ仕事でドライバー使わない日はないよ、うん





-----------------------------------


おまけ






久しぶりに面白かったMUGEN動画、ブロントさんに「きた!メイン盾きた!これで勝つる!!」と言うだけでも楽しい、やっぱナイトは格が違った!!
あと決勝のチップの奥の手とクーガーさんのスピードはまいったね、どうも

PR
はい、Ffh2やってたら気がついたら朝四時だった今日この頃

イリアン文明でクリアできたよーやったよーはじめてだよー


イリアンって国は冬の神ムルカルンを崇拝し続ける古代の民で他の国にはない氷のマナを最初から持っている国なのだ

そしてイリアンはこのゲーム戦闘力だけでなら最強のユニット、冬の化身オーリックを作れる文明!!


これが冬の化身オーリック様だ!!

ででーん


















でかああああああい!!説明無用!!!戦闘力60!(ただし+30は氷属性)
またニマス範囲内の全てのユニットに約80%の冷気ダメージ (上限100%)を与えれる豪雪が使える!!



・・・・とここまで言うと強そうなんだけど、この冬の化身オーリックを出すと偉いことになる

1、まず残っている他の文明全部と戦争状態になる。しかも和平とか無理

2、しかもその文明のどこかに対オーリック用の武器、ゴッドスレイヤーが渡されてしまう

ゴッドスレイヤーは
冷気, 死, 火炎, 神聖, 電撃, 毒, 不浄ダメージ無効
+3 戦闘力
+100% 呪文への抵抗率
+1000% 対 化身

という最強の武器、これを使うと労働者でもオーリックを倒せるらしいぜ・・・・


これがあるせいでオーリックは弱いとか言われちゃう(その前にでるのが凄く遅いってのもあるけど)

だ・け・ど!!


念願のゴッドスレイヤーを手に入れたぞ!


















バンノールのサバシエルにいた聖戦士がゴッドスレイヤー持ってたんで奪っちゃったぜ!

しかもそれをオーリックに装備させるという、神殺しの剣を神が持つことによって最強に見える!!!


こうなったオーリック様は無敵!ということでなんか善良ばっかりだった国を3つばかり崩壊に導く・・・

そんな感じで都市を破壊しまくるとどんどんとアルマゲドンカウンタが上がっていき

どこからともなくやってくる四天王!!


ステファノス!!戦闘力19 倒した敵をどんどん仲間にしていくぞ!
ブーボーズ!!戦闘力25 四天王最高の戦闘力に電撃戦で連続で敵を倒しカウンタを上昇させるぞ
エルシニア!!戦闘力15 あ・・・うーん、病気をばらまくぞー
死の案内人!!戦闘力13 敵を倒すとレイスがどんどん増えていくぞ!


冬の化身オーリック様「はいはいちょっと通りますよ」

ステファノス「ぎゃー」
ブーボーズ「ぎゃー」
エルシニア「ぎゃー」
死の案内人「ぎゃー」

あっさり四天王を撃破!そして四天王が持っていた武器を全部オーリックに装備!!


ゴッドスレイヤー! 上記参照
オルタスの斧!戦闘力+1(火)、攻撃済みのターンに移動力が残っていれば再び攻撃が可能
折伏の王冠 ステファノスの装備品。+30%敵を倒した時に離反させる
いくさ丸 ブーボーズの装備品 戦闘力+3(不浄) 敵を倒すとアルマゲドンカウンタが+1される
アセイミー エルシニアの装備品 戦闘力+3(毒) 敵に疫病を与える
霊魂の杖 死の案内人の装備品 戦闘力+3(死) 死のマナ親和力+1

これによってオーリック様の戦闘力は70を超える!!

そして四天王を倒したことによりついに過去の一度ご紹介したあのお方が登場ですよ!!

二大巨頭


















冬の化身VS復讐の化身!!!

復讐の化身戦闘力33・・・・・!!!

だが!!


ファイト!!


















オラァッ!!


オラオラオラ!!


















オラッ!!!


オラオラ!!


















オラオラオラオラオラオラオラ!!!



オラオラオラオラオラオラオラ!!!


















裁くのは冬の化身オーリック様だ!!!


てれー


















こんな感じであっさりと復讐の化身を撃破


オーリック「いやぁー復讐の化身は強敵でしたね!」

?「復讐の化身は我々の蛮族の中でも最弱、蛮族仲間になれたのが不思議なくらいだ」

オーリック「なにぃ!?」


復讐の化身を倒したことに安堵していたのもつかの間新たな敵が出現する!!(てか画像の右下見きれてますよ!


その名は・・・・



うおおおおお!


















赤炎竜アケロン!!!

アケロン「こい冬の化身オーリックよ!!」
オーリック様「うおおおおおおおおおっ!」


オーリックの勇気が世界を救う?と信じて


氷桜夕雅先生の次回作にご期待ください!!










ちなみにこの後アケロンさんに突っ込んだらオーリック様やられました\(^o^)/オワタ

いやぁ都市の防御力を甘く見てたわ、ロードしなおしてカタパルトで都市防御落としたら倒せたけどね、うん

最強はアケロン様なんじゃないかとちょっと焦ったよ




ちなみに最後はあちこちに逃げ回っていた白のエスネさんを


よくがんばりましたね



















撃破して、制覇勝利!!・・・・ぶちゃけ時間勝利できるくらい時間かかっている


そのせいもあってか

制覇!


















ひく!



















スコアは・・・・・・凄く低いです(;´Д`)


でも豪雪は楽しかったわ

イリアンには冬の司祭ってユニットもいて鈍足(移動力-1)、氷の精霊の召喚、豪雪(範囲内のユニット(敵味方問わず)に約40%の冷気ダメージ (上限80%))が使えるのでオーリック様と合わせるともう無敵

鈍足にすれば移動力のあるやつじゃないと都市から動けないし、そこを司祭とオーリックの豪雪でごっそり削り
氷の精霊で倒せばこちらの被害は0で都市を陥落できる

やっぱりどの文明もはまると強い・・・・内政は酷かったけど

さて次はどの文明でやろうかしらシダーかバルセラフどちらも色濃いからなぁ
 
  Civ4のMOD、Fall from Heaven 2 のMOD、OACを久しぶりにプレイ

MODのMODっていうこともあってもう完全に別ゲーム、こうゆうのばっかりやっているから普通のCivのことわからないんだよね(・_・;)

しかも気がついたら6時間もやってた(;´Д`)・・・やっぱり時間かかるぜ

ラーナ



















ちなみに今回はこのラーナ文明のオズワルドさんを使いました、やったね!クゥトルー神だよ!
まぁ制覇勝利だしね、難易度低いしね、こんなもんですよ
ただこの文明ってどんなのか結局良くわからないまま終わってしまった。wikiには

死後も新たな肉体を得て戦地へ向かい、敵と己に死をもたらす断罪の文明
とか書いてある。てっきり善良な国かとおもいきや大儀式を使うとどんどん悪に傾く文明みたいね
結局善良のまま終わったけど

そして今回のMVPはこの方!!

すふぃんふぇるさま

















天界の秩序の宗教固定ユニット、スフェンエルさん!
こいつが強いのよ・・・回復はできるし都市の不満を0にすることができるしなによりも昇進で取った
折伏、倒した敵を味方に離反させることができるこのスキルがやばいくらいに効果を発揮したのだ!

そしてもう一人の最初からいた英雄

ひそうひそうてん


















非想非非想天の娘さん、一番最初から作れる英雄でそこまで強くないんだけどテクノロジーでどんどん技が増えていく
のがかなり便利。特に都市の防御力を減らす先憂後楽が便利だわー

ていうかこのユニットってあれだよね?

こいつやん・・・























この人ですよね、なんか時止めるメイドもいるしさらっと世界観をぶっ壊してくるな


更に更にもう一人大活躍を見せたのが

ないとー


















こちらも宗教固定ユニットであるヴェイリン・ファヌエルさん
なんていうか宗教固定の騎士ユニットが好き、堕落せしロジェとかキスラ・キャリエルとかも大体使うんだよね
電撃戦(攻撃済みでも再攻撃できる)で敵を倒しまくりですよ


そしてスフェンエルさんの折伏で仲間になり最大の功労者となったのが

きゃああああ


















赤炎竜アケロン!!戦闘力25ですよ!25!!
元々は蛮族のユニットである程度ターン数が進むとでてくるやっかいな奴なんだけどこいつを仲間にできたのは
かなり大きい
なにより竜の咆哮ってスキルで周り1マスにいる敵を恐怖状態(簡単に言えば攻撃できなくする)にできちゃうのです
しかも都市とかにいる敵が「こわいよー」って都市から離れてくれたりするので誰もいない都市を簡単に落としたりもできたんだよね




いやー流石に6時間もやると疲れるけど楽しかったわ
アケロンさんと非想非非想天の娘で都市の防御力を落とし、ヴェイリンさんのオルタスの斧+電撃戦で三回攻撃で敵をあらかた削り強そうなユニットは一発スフェンエルさんで強引に勧誘・・・・あんまり楽しすぎて勝利条件みたいした後も破壊行動に勤しんだわ・・・・


いかん、そろそろ小説書かないとな(;´Д`)
結局やすみだってのにほとんど書いちゃいないぜ・・・・
 
もはや何ヶ月振りだっていうこの企画

んじゃまぁさくさくいくよー

ありげーたー



















8月の伝説の武器はクニペックス社からでているウォーターポンププライヤー、「アリゲーター」である

ドイツのメーカーだけあってかなり精度がいい・・・・はい、次!!




エクストラクロース
























9月の武器はエクストラクロースB型、格好良い名前だ・・・・プラズマランチャーD型みたいで
ちなみにこれはなにかっていうと金属を切った時にでるバリを取る、バリ取りである
使うかって言われたら・・・・そう使わない(・_・;)
はい、次!!


オールパーパス























10月の武器、スパイラルオールパーパス!!簡単に言うと手に持つ糸鋸?
NASAでも使われている!!ってのが謳い文句だけどまるで使い道のない名前だけ格好良い工具


いよいよ後11月、12月だけどまだなにも決まっていない
候補は色いろあるんだけどねーなににしようかなぁ
パチンコ台の値段ってどんどん安くなると思ってたのよー

ちょうどAKBのやつもでたし下がってたんだよ・・・七万くらいに!!


んでなんで今日見たら11万に上がってるんですか!!やだー!!(´;ω;`)


もっというならね・・・・今度麻雀物語2がでるんだけどそれが





・・・・パチスロなんだよね


というか絵が変わった・・・・よね?(´;ω;`)
なんでみんなチャイナ服になってるの?私の好きなさやかさん返して、全然エロイ感じじゃない(´;ω;`)
というかマシロ、ミドリ、アカネはどこいったの?
なんかメイドさんいるけど・・・・どうでもいい!!

あと「上乗せ、上乗せ」うるせぇぇええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!




がっかりだ、実にがっかりだ・・・
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]