忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『「覚悟した者」は「幸福」であるッ! 悪い出来事の未来も知る
ことは「絶望」と思うだろうが、逆だッ!
 明日「死ぬ」とわかっていても「覚悟」があるから幸福なんだッ!
「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!』

                                  byプッチ神父


これから書くのはチラシに裏に書けばいいのをチラシが両面に刷ってあるから仕方なくここにかく後悔プロットである
なんで後悔かってのは「ネタを全部ここに書いてしまうから」である、でも覚悟した者は幸福なのである
そもそもプロットって何?なに書くの?とりあえず決まっている登場人物と用語だけ書くかね
長編って言うか単行本一冊くらいのを書くのならハーレム物の五臓六腑大二郎の話なんかよりも私は翠歌の話を書こうとは思う、まぁプロットっての?完成したらだけど



翠歌 
・年齢17歳くらい
・ロング銀髪+赤い瞳
・管理局遺伝子探索員の一人
・遺伝子異常を起こしていない生物(特にカカオの種子)を探す→なんで?
・武装は「絶対必中武装ソードビッカー」→投剣
・ソードビッカーは翠歌の目が捕捉した相手に自動的に追尾し相手に当たるまで飛び続ける
・普段は感情の薄いタイプの人間。でも気に入らない不条理な状況に頭ではわかってるつもりでも行動してしまう
・無愛想のお人よし

愛華
・年齢19歳くらい
・赤髪ツインテール?
・管理局遺伝子管理員の一人、元は探索員だったが今は管理員としてデスクワークが多い
・翠歌よりも階級は上のため管理局の情報には詳しい
・「絶対閃熱武装」の使い手。名前はまだない。左腕に装着する篭手でそこからはワイヤーが飛び出し触れたものを激しい光と炎で焼き尽くす→なにが絶対なん?
・お調子物口調の現実主義、生きることに執着

ドニチエコ
・年齢25歳前後
・無精髭のおっさん
・通称ドニー
・自称情報屋、でも一般人に毛が生えた程度の情報しか知らない
・別に翠歌ちゃんといちゃいちゃとかない、というかたぶん死ぬ、間違いなく死ぬ

由梨佳
・愛華の妹
・管理局のオペレーター、どんな状況でも翠歌には協力的
・頭がかなり良いのだがおどおどしているためオペレーターどまり
・「熱量吸収武装ヴォルシンカー」の使い手、えーヴォルシンカー使っちゃう?
・病弱。愛華が探索員から管理員へ志願したのは由梨佳の側にいるため
・あれだな、ショートカットにしよう、そうしよう

カテゴリーエラー
・遺伝子異常生物を食べた人間の末路
・そもそも遺伝子異常とかいって差別的なことにはならないんだろうか不安
・邦子テイストを忘れずに!!!!クックックッ・・・
・人間よりも力などは強力になるが体内エネルギー保持、寿命が圧倒的に短くなる→遺伝子異常を起こしていない人間を食べると長生きできるらしいよ!→だから人間を襲うお!
・腕が増えたり、顔が増えたり
・こいつの臭いはなぜかチョコレートの臭い、人間を捕食するための罠らしい→なんでチョコレートなの?
・でも一番怖いのは人間なのは間違いない、そしてグロイ、グロイっていってもなによな感じ

セルリアン=ディースバッハ教授
・サプリメントや翠歌の使う武装の製造者、管理局の人間
・青髪超ロング
・人間が嫌い、とにかく人間が嫌い
・あれ?なんかこんな奴どっかにいなかったっけ?
・スレートという遺伝子異常になっていない狼を飼っている。あれ狼男じゃないの?
・口癖は「人間以外じゃなくて人間が遺伝子異常になったのよ」
・あれ?てかファンタジー世界でいませんでしたこの人?
・スターシステムヽ(●´ε`●)ノ

管理局
・世界中の生物、植物が遺伝子異常を起こしてから遺伝子異常を起こしていない生物を保存するための組織
・名目上「世界を元の状態に戻す」
・サプリメントは管理局が配っているため事実上現段階の世界の支配者は管理局といえる
・私が組織なんてだしたら表向き良いことしているようで裏ではなんかやってるのは間違いないね
・誰が作ったの?
・上層部の意思と末端の翠歌の意思とは差異がある

世界の状況
・二千年前のある出来事?で人間以外の生物は遺伝子異常生物へと変わってしまう
・二千年前の出来事ってなに?→アメリカ(おい)の最新兵器の影響→アメリカ以外の国は不要だよ!
・二千年前の出来事ってなに?→人間が環境を汚染しすぎたからその罰だよ!
・事実を有耶無耶にするか、きちんと説明して管理局設立を意図的なものとするか
・そうすると管理局のトップがラスボスだな
・ともかくこの出来事で人類の98パーセントは死滅です、私も死滅です、フヒヒ(どのみち二千年後です)
・大体今が70億人、98%死滅で1億4千万人
・食べ物は食べれない、食べたらカテゴリーエラー化で2000年経過、1000万人いればましなほうか?

プラント
・サプリメント生成工場
・そういえば原材料は何?
・クックックッ
・でもこれあれかーソイレントシステムやゾンビーフと変わらないや

物語を組む前の話だなこれ、プロットじゃないじゃないかこれ!!



          
                                                         つづく
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]