忍者ブログ
日記と小説の合わせ技、ツンデレはあまり関係ない。 あと当ブログの作品の無断使用はお止めください
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「美味しい!ラーメンの食べ方!!」

人は人生の内に何回“修羅場”ってのを体験するんだろう?
いや勿論命に関わるような修羅場じゃなくて、いやたまにかかわるかもしれないけど今俺が言っているのは恋愛においての修羅場だ
「じー・・・・・・。」
「じー・・・・・・。」
大学の食堂のテーブルにて、俺、来栖大地の目の前で二人の美少女が睨み合っている。一人は俺の愛すべき巨乳・・・じゃなかった彼女、童顔美乳の皆もよく知っている三度の飯?よりもインスタントラーメン好きの緑河空ちゃん
もう一人、空ちゃんの向かい側で悠然と佇みながらも目だけはじっと空ちゃんを睨みつけている彼女───海船美凪は最近俺の所にやたらと擦り寄ってきた美少女だ
擦り寄ってきたなんて毛嫌いするような言い方をしたけど彼女、海船美凪はこれまた空ちゃんに負けずと劣らない美少女だ
そりゃ胸は空ちゃんと比べれば控えめだよ、でも清潭で整った顔立ちに美しい黒髪聞いた話によるとなんかミス桜陵大学とかいうなんでそんな子と空ちゃんがが俺みたいな特に取り柄もない男を取り合っているんだか
んまぁ実は取り合っているように見えて実は違う
「じぃぃぃーーーー!!」
「じぃぃぃーーーー!!」
睨み合う二人の前には二つのインスタント食品、そして俺の目の前には三分をきっちりと計る砂時計がゆっくりと砂を落としていく。なんていうかさっきから二人がずっと睨み合っているだけなのはどうやら彼女達の中で“インスタント食品にお湯を入れて待つ時間は神聖な時間”なんだそうだ、なんか美凪ちゃんが現れてから増々空ちゃんのインスタントラーメン好きが激しくなっている気がする
そんなことを考えている内に砂時計の砂が完全に落ちきった
『いただきます』
二人の声がほぼ同時に食堂に響くと静かに戦いは始まった
「本当毎日インスタントラーメンを食べているんですね緑河さんは」
「そ、そういう海船さんだっていつもインスタントうどんじゃないですか」
そう言い合うとお互い顔を背け合う。なんていう偶然か空ちゃんがインスタントラーメンをこよなく愛すると同じように美凪ちゃんはインスタントうどんが大好きなのだ。
しかもこれまた偶然か普通のうどんじゃなくてインスタントうどんしか食べないという変わった食癖をお持ちだ
「そもそもインスタントうどんなんて購買に行っても全然種類ないじゃないですか、いつも同じものばっかりで飽きないんですかぁ?」
「同じものを毎日食べても飽きない魅力がうどんにはあるということです。ということはうどんが好きな私は毎日居ても飽きない、そして一途な女の子ということが分析できますね来栖さん」
「え・・・あ、そうなのかな?」
美凪ちゃんの問いによくわからないまま俺は適当に頷くとチラリと空ちゃんの様子を伺う。するとなんかいつもの天然キャラが演技じゃないかってくらいの形相で美凪ちゃんを睨み付けていた。
「ってことはなんですかラーメン好きは浮気性とでも言いたいんですかぁ!?」
空ちゃんは早口に捲り立てるように言うとインスタントラーメン『 絶品濃厚ラー油ラーメン胡桃入り』の麺を啜る、すると
「いえ別にそんなこと言っていませんけど~?でもラーメンって添加物多くて今は良くても絶対に将来肌悪くなりますよねぇ?」
対する美凪ちゃんは高らかにそう謳うとインスタントうどん『あっさり関西風醤油味ワカメうどんマシマシアブラスクナメ』をその細身の身体からは想像できないほどの勢いで一気に啜り上げる。
これはなんだろうね、同族嫌悪ってやつなのかな?
「わ、私から言わせてもらえばうどんなんて具合悪い時にしか食べないなんていうか御粥的存在じゃないですか!もしかして病弱なんですか?貧弱、貧弱なんですか海船さん」
「失礼な!うどんは1200年頃から続く伝統的な料理ですよ、たかが大正時代入ってきたラーメンなんかよりもずっと健康的な食品ですよ」
「でも今やラーメンにシェアを奪われているロートルですよね、早々に引退したほうがいいんじゃないですか色々な所で!」
「う、五月蝿いですねこのラーメン横丁!会社の二次会の後にラーメンを食べるようなメタボになっちゃいなさい!」
「あーあーあー聞こえませーん!私インスタントしか食べませんから!うどん県民は香川県に帰ってください!!」
もはや空ちゃんと美凪ちゃんの口論はインスタントという枠を超え、うどんとラーメンの豆知識、更には子供の口喧嘩レベルまでに至り気がつけば食堂の注目の的になっていた。他所から見れば美少女二人から奪い合いになるイケメンに見えるかもしれないが俺はこの話には全くの無関係だ。え?お前イケメンじゃないだろって?そんな細かいことはいいじゃないか
ともかくだ最近の俺は毎日のようにこの様子を見ながら近くのメイド喫茶でテイクアウトしたハムカツサンドを頬張り静観している。というよりもどちらかの味方なんかしちゃったらどっちかが傷付くじゃないか、空ちゃんは彼女だし大事だけど美凪ちゃんを傷つけたくもないのだよ、うん
二人とも放っておけばそのうち収まる、そう思ってたんだけど今日はそうもいかないようだ
「聡明な来栖さんならわかっているますよね、ラーメンなんかよりもうどんのほうが優れている食品だということに」
「か、勝手なこと言わないでください!大地くん、うどんなんかよりもラーメンだよね!?」
「えっ、ええ・・・ええええええ!?」
空ちゃんと美凪ちゃんの視線がおもいっきり突き刺さる。思えば今までこの状況が起きなかったほうが珍しいことだ
「い、いやほらラーメンもうどんもどっちも甲乙つけ難いよ。うんわりとマジで」
ちょっと挙動不審になりながらも俺は必至に二人をフォローする。ここだけの話、俺はうどんとラーメンだったら蕎麦が一番好きだ。あ、でもここでそんなことを言えばこの美少女二人に半殺しにされかねない
「とりあえずさ、二人共喧嘩しながら食べるのは止めようよ。食事ってのは怒りながら食べるのは良くないって」
流石にそろそろ周りの目も気になってきたので美少女お二人の逆鱗に触れないようにお伺いを立てる
「大地くんがそう言うなら、わかったやめる」
「しょうがないですね来栖さんがそう言うのなら」
俺の提案に意外にも二人共素直だった・・・。なんだ話せばわかるじゃないか、そう思った矢先話はなにか俺の想像の範疇を超えることが起きた
「ではいい機会ですので緑河さんに『おいしいうどんの食べ方』というのを教えてあげましょう」
「へぇーそれはいいですね。それじゃ私も海船さんに『おいしいラーメンの食べ方』を教えてあげますよ」
美少女二人はニッコリと微笑む、けどその目は全くもって笑っていない
『それは・・・』
二人の声がステレオ音声のように両サイドから聞こえギュッと手を握られる。「あれ?これやばくね?」と思った時には時既に遅し───
『好きな人と一緒に食べることだよ!!』
食堂内に響く二人の声、ああ・・・なんだ修羅場はまだまだこれからじゃねぇかよ


          
                                                    おわり

PR
バウンサー七週目にしてようやく最後のエンディングをみた夕雅です、流石にもうやりません

何度かやったけど投げのいいとことが敵の起き上がりに重ねると連続で入ることくらい
基本モーションの長い投げ技はまるで使えない、投げ中無敵じゃないので殴られると止まるし
近くに壁があったりして投げ途中に当たると敵も味方もダウンしちゃう、例えるならブシドーブレードで
ブラックロータスさんが勝ちポーズで剣を突き出したら壁にあたって「ガンッ!」ってなるみたいになる
ジャイアントスイングはくるくる回している間敵を巻き込む素敵!・・・と思ったら全然そんなことはない
投げはヴォルトはL+◯が一番マシ、あとはゴミ。バウンサーポイントをステータス上昇に回したほうがまし
シオンはL+□、L+◯、L+□+×は使える、L+×は隙だらけの足払い4連続?途中で止めれるけど酷い
そもそもガードを上下にゆさぶれたりするわけじゃないので突然出しても当たらないゴミ
もっとゴミはL+×+◯、連続して当たるっぽいがシオンじゃリーチが短すぎる対戦ならつかえるのかなぁ
糞技を取るくらいならステータスを上昇に回したほうがまし、入力ミスも防げるしな
対戦で強キャラそうだと思うのはカルディアさん、黒豹になってツッコンデくだけで大抵の敵は倒せる

あと一つ言えることは防火シャッターが降りてくるステージ・・・というのは回避できるってことだ
その前のステージでカードキーを探す場面がある、そこで箱を3つ開ける
左の座席に一個、右の座席に一個、そして奥に一個箱があるので全部開けると最後に開けた箱に
カードキーが入っていて燃料タンクを切り離せる
そうすると防火シャッターが降りてくるイベントがなくなる

それと単独行動はエンディングにやたらと関わってくるので気を付けたほうがいい、特にシオンは単独行動を
別キャラで行かないと取れないエンディングが二つあるので注意(凰老師ルートとカルディアルート)
コウのエンディングに行かないなら単独行動はヴォルト一択、コウは合言葉的なのを覚えて進むんだけど
正解なら敵と戦わなくて済むけど正直面倒臭い、そして難しい
その点ヴォルトは敵と三回ほど戦うだけヴォルトの見せ場ここだけだなー

まぁそんなわけで・・・七週ってあれよ、女神転生3ノクターンマニアクスと同じだけ周回やってるよ?

でもバウンサーは10時間でノクマニは999時間(表示限界)だから全然話にならないけどね

ノクマニ貸してたのが返ってきたけどまたやりだしちゃうと小説書かなくなるだろうなーって思って

また誰かに貸しつけていきたい気分♪

・・・やってなくても殆ど書いてないというのがわかってしまったけどね!!!
どうやら小説のバックアップは4時間ごとだったらしい、覚えておけよ私-!

そんなわけで現在の無駄な進歩状況、無駄に色々書いてるから、無駄に多くなっている
正直これを優先してくれ!!って言ってくれると助かるわー

1.メイド服とおまじない 23メイド服とおまじない 黎明編その八
 
 
・・・最近わかったことといえば黎明編ってタイトルは失敗を呼ぶ、だってラディア戦記黎明編は
黎明編だけで終わったからな!!!

2.幻想少女
・・・あれ?これ打ち切りなんじゃないですか-?とおもったけどたまに書いちゃったから一応候補に
バトル物の展開なんてベタすぎて面白くないんだよなぁ機を狙うのさえベタになりがち

3.セルリアンと愉快な仲間たち
・・・まぁ本編は終わっとるでね、楽っちゃ楽なんだ。ただ書き途中なのが二つほどある
両方共にオチが今一気に入らなくて放置中

4.ラーメンの美味しい食べ方
・・・なんか新年開けてすぐに書きだ出したのがこれ、まぁすぐに終われるくらいには書いた気がする
他のと違ってなんかオチが酷くても許される感じだし

5.ちょこれーとくろすえっじ
・・・プロットはプロットでしかないからいいとしてクリスマスに消えた奴、0から書きなおすのもありか

6.めいどおぶおーるわーくす 二話目
・・・よもや二話目の前半で終わっているのだがコメントすらついてない。アクセルさん人気しかないのか!?

7.エヴァリーフォース
・・・文章の書き方が変わっているのと伏線が多すぎて読み直さないと今どこまで消化しているのかまったく
もってわからない。そして無駄に長い、スロースターターの私には難しい


こんな感じー♪



はい!!6時間で四周できるゲーム、それがバウンサー!!全キャラ集めたぜ!!

前の記事でサバイバルモードクリアでキャラが増えるとか言ってたけどそれはただの色違いみたい

色違い・・・そうブラックシオンとかいうのがいるらしい、ああ枠埋められたからどーでもいいですけどね!!

わーい

















17人中、4人がドゥラガンですよwwwついでに無月も二人いるよ!!無理矢理数水増ししてんじゃねぇー!

実質敵の幹部的なのって無月とエキドナさんしかいない!PD-4はなんか沢山いたし雑魚だろあんなの

そもそも無月(あ、左下にいるやつね)の名前ってストーリーのどこで知ったの?

シオン達が「無月、俺はお前を許さねぇ!」的な事言うんだけどさ、あれ?その名前言ってたっけ?なくらい
ストーリーを覚えていないよ!このゲーム!

あ、ついでにキャラの総括をすると

シオン・・言語選択で日本語にするとクラウドさんや!ってだけ好きだなそういうの
      エクストラスキル?だっけがなにかと使い勝手が悪い気がする、一番上位の技なんて
      ダブルラリアットですよ!?ザンギエフかよお前!

ヴォルト・・・ヴォルシンカーとちょっと名前が似てる///って日本語声はロビンマスクですよ
        つーことはミスターサタンですよ!
        こいつのエクストラスキル投げ技ばっかりなんですよ、それはいいんだけど投げようとして敵を
        つかむじゃないですか、でもその投げモーション中に周りの背景のぶつかると中断するんですよ
        最上位のジャイアントスイングなんてまともに投げれたことがない・・・
        
        そもそも投げれた所で大したダメージじゃないんだよ、ダメージ低い!!
        おとなしくショルダータックルしてなさいってことだ


コウ・・・テコンドー使いのフリーザ様、まじで日本語声だとフリーザ様だから困る
     でもこいつはエクストラスキルからエクストラスキルが繋がるのですごく使いやすい
     円月拳→円月拳→落鳳脚って簡単に繋がるからラスボスでも余裕ですよこれ



対戦ゲームとしてはボタン操作が簡単だから結構楽しめると思うよ、いや本当に 
えーっと、お借りしたバウンサーなんですけど



一時間半でクリアしてしまった(;´Д`)


ありえんwww


















短すぎるだろ・・・全くもって短すぎる!!ってことはあれラスボスだったの?(;´Д`)

ボスの攻撃をガード→反撃で倒せる、マジで弱い

んでんでんで全キャラでたかなー?とおもったら

まぁ足りんわね

















三人タリナイ・・・三人もたりない!!!

どうやらストーリーのルートを変えるとあと二人は出るらしい

そして最後の一人はサバイバルモードの最後にでてくるやつらしい、やめろよサバイバルモードのラストとか




いや本当このゲームは正直短すぎる!全然バウンサーっぽくなかった!

どっかのカクテルパーティの幻=クレイドだってもうちょっとバウンサーやってるよ!!

てっきりあのバーを中心に街の依頼をちまちま受ける的なストーリーかとおもったよ!!

そして視点移動がないのがとにかくダメ、画面外にいる敵に近づこうとして逆に殴られるなんてのは多々ある

画面の端に行かないとスクロールしないゲームなんてですね


「いっき」と同じじゃねぇ-か!!!



まぁでも暇だからやる、全キャラ出したるわー!!!
文体診断ロゴーン
http://logoon.org/


なんか某所で面白そうなのを見つけたのでやってみた!!!

ちなみにやってみた作品は「ラブ@ポーション 碧色の瞳達」・・・エメラルドちゃんがでるあれですね

んでんでんで結果がこれ!!


Eがあるお!!




















ちなみに一文が長いってのは句読点を打ってないから全部つながっているように認識されているからだと思う
そんな長い文章ないもん・・・

というかワーストの記録の人エライさんばっかりじゃあないですか!!

むしろ近い人なんて松たか子しかわからねぇ・・・てか松たか子小説書くの?


さらに追い打ちをかけるように「ラブ@ポーション 光導き書、そして全てのものにさよならを」を診断すると

一番近い人が松本幸四郎・・・・




なんですか?


私は実は歌舞伎の松本家の人ですか!?



・・・・一番近い文章らしい小林多喜二氏は蟹工船の人ですね、なんかwikiみたら最後は拷問されて死ぬとか




酷くね!?(´;ω;`)










プロフィール
HN:
氷桜夕雅
性別:
非公開
職業:
昔は探偵やってました
趣味:
メイド考察
自己紹介:
ひおうゆうが と読むらしい

本名が妙に字画が悪いので字画の良い名前にしようとおもった結果がこのちょっと痛い名前だよ!!

名古屋市在住、どこにでもいるメイドスキー♪
ツクール更新メモ♪
http://xfs.jp/AStCz バージョン0.06
パスワードは[]
メイドさん
ブログパーツを無料で配布!スプレーアートに挑戦しよう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 ひおうゆうが]
[04/01 ひおうゆうが]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
[04/01 水曜日]
ブログ内検索
Copyright ©  べ、べつに好きで書いてるわけじゃないんだからね!! All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]